2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カルテット愛ちゃんがCDデビューしてたよ!!

久石譲監督作品のQuartet(カルテット) [DVD]で唯一本物の音楽家で出演していたチェロの漆原愛ちゃん役の久木田薫さん。CDデビューしてました。しかもアニプレックスから。それをアニメフェアで知るという(w早速帰りに買ってしまいました。ジブリ・ザ・クラ…

東京国際アニメフェア その3

2006年に秋葉原にできるというアニメプレスセンター。去年アニメフェアでブースで話をうかがって、MLに登録していただくことになっていたのだが全く連絡がこず、夏に問い合わせたところ返信はあるもののまた放置。てっきりなくなってしまったかと思いきや、…

東京国際アニメフェアその2 第一回特別功労賞顕彰式

肝心の受賞式ですが、今回は亡くなられた方限定で選んだそうです。 黎明期の受賞者は日本漫画映画の全貌(http://www.ntv.co.jp/mangaeiga/)で取り上げられていた方々がほとんどですね。多分選出するときに頼りにする資料などがかぶるかめこうなるのでしょ…

東京国際アニメフェア行ってまいりました。

http://www.taf.metro.tokyo.jp/「第一回特別功労賞顕彰式」の招待のため、ビジネスデーですが今年も入ることができました。以下いろいろレポメモとかとってないんで、記憶をもとに書いてるので注意!! ガンダム関連 バンプレストに大物が二つ!!両方とも…

「メイド美容院」ってどうでしょう

先日美容院行って思ったんですが、メイド喫茶につづく新しい「メイド物」としてメイド美容院ってどうでしょう? いわゆるオタクの人(すごいいい加減なくくりですが、メディアで言われるようなってことで)って美容院行かないで床屋でしょうけど、美容院いい…

「ファイト」視聴率は最低 NHKの連続テレビ小説

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/スウィングガールズでは一部で熱狂的な支持をえて、冬コミでは関連本もたくさんでてた「関口さん」こと本仮屋ユイカがヒロインのNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」ですが、すべりだしがよろし…

ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

いいです。 3の時は街の人全員に名前がついて顔グラ有でしたが、今回は登場人物立ち絵有です。パソゲーみたいだ。アクション、戦闘もいい感じ。 フィールドマップがなくなって、ちょうどプレイ中だったFF10と同じ感じの世界地図と各地域のマップという感じ…

BSアニメ夜話

新造人間キャシャーンおーけんがOPの曲歌ってるよ。すげー。 北久保さん、やっぱいいなぁ。老人ZもうすぐDVDでますね。

宮崎駿とジブリ美術館

宮崎駿とジブリ美術館 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/03/18メディア: DVD クリック: 52回この商品を含むブログ (11件) を見るsakusakuのどぅー・びでお・どぅーのコーナーでやってて知った。マイケル・ジャ…

暴露話し続き

我が家は母親の絶対王政の家庭です。 母が大の嫌煙家です。僕が生まれてから父親は禁煙にされ、現在は隠れて吸ってるようです。ということで、母親にばれると感動・・・もとい勘当されそうなので、公に吸ってませんでした。普段は吸っても一日5本ぐらいなの…

BSアニメ夜話

『映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』 みんな絶賛。国生さゆりはなんだかんだ言ってこの番組を面白くしてると思う。すばらしい人。僕実はテレビでやったのをなんとなしに見ただけで、ちゃんと見てないんですよね。あんな長まわし…

東京大学安田講堂にて「押井守×石川光久」講演

http://www.production-ig.co.jp/misc/events/event2005-1.html#e20050402-4 一応二人とも非常勤教員か。 (情報元: しゃあぽさん)

最近のこと

ヨドバシカメラにまでR25が置かれてて驚いたこと。 sakusakuでカエラちゃんがホワイトデーってことで、でっかいホワイトベースもらってた。 カエラ「これやっばくない!!、まじ、やばいよね。すげー。」 そんなガンダム大好きカエラちゃんサイコーなこと。 …

暴露

もうこれ以上ひっぱるのもなんなんで書きますね。 っつっても仲いいひととか、一部は知ってるんですけど。 私、タバコすってました。一年ぐらいから・・・。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工詳細はまた今度。

ユリイカ 4月号特集 ブログ作法

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記出版社/メーカー: 青土社発売日: 2005/03/28メディア: ムック購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (208件) を見る購入。内容に関してはじっくり読んでからまた書きます。 それより、今日こ…

BSアニメ夜話

今日のテーマはエヴァンゲリオン。滝本竜彦りあるに怖いぞ。本当に引きこもりだ。「シンジ君は世界の平和よりも自分の問題を選ぶところがかっこいい、尊敬する」らしい。そして最後まで全然成長しないところがすばらしいらしい。こえ〜〜〜、何だこの人!!や…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

相変わらずカガリさんは・・・ですね。 オーブはなにやってんだよ。っていうカガリの嘆きと、キラの厳しい批判。一連のやりとりがなんともお笑いでした。以前、「戦争と産業」に関するデュランダル議長の発言を「デス種とガンダム商品」に置き換えているネタ…

暴露

なんだか毎日パソコン開くのが深夜なので、じっくり書く気がおきない。どうでもいいかも。また明日。

樹の会 特別演奏会

指揮者藤井宏樹氏の関係合唱団で結成された樹の会合唱団の演奏会。知人&先生が出演ということで見に行くことに。初のサントリーホール。曲目はバッハのミサロ短調。 初めて聴きましたが、かっちょええです。そして先生にうまいと言っては失礼ですが、やはり…

やっといろいろ買う暇が

日経 characters ! (キャラクターズ) 2005年 05月号出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2005/03/25メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見るZの特集がメイン。「AIR」徹底解剖やワイルドアームズの記事もあり。共に6ページ…

暴露

おととい書いた話ですが、もう少しひっぱとろうかと思います。前みたいにどこどこへ行った系ではないです。ストリップに行ったとか、イメクラの常連だとか、そういうのではないです。あと、ホモだってのでもないです。二次元だってのでもないです。なんなん…

卒業しました。

昨日は卒業式でした。学位期もらって、お祝いで枡もらいました。学科の棟の前で樽酒がふるまわれて昼間から一杯。夜は研究室の皆様と飲み。先生にお礼を言って、やっと大学ともおわかれな感じ。 そのあと別口で少し飲んで終わり。もう胃がやばい。でも今日も…

愛知万博の三井東芝館がすごいらしい。

http://sawadaspecial.com/archives/2005/03/post_52.html このパビリオンがすごいのは入場するときに観客の顔をスキャンして、観客が映画に出演するという「フューチャーキャスト」というシステム。要は映画版「ファイナルファンタジー」みたいなCGムービー…

暴露

もっと時間をかけて、某○○喫茶のときのようにひっぱって暴露しようと計画していたが、最近の忙しさのせいでそれどころではなくなった。明日か、明後日あたりに発表します。 驚きの大暴露ですよ・・・。なんで今さら感はありますが。ね、幸宏くん。

マザー牧場

学祭の卒業生で行って来た。 行きがアクアラインで帰りがフェリーっていう、どこかで聞いたようなコース。 めちゃ疲れた。おかげで今日はWA4が買えませんでした。 注)バンジーは僕ではありません。

あの「Super Shuffle」は、会社の宣伝目的の大ウソだった!?(やじうまWatch)

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/(3月23日の記事) おい!!ウソかよ。まだ4月1日は先ですよ。といってもだいぶ近づいてきました。4月はネットの情報に注意しないと。のちのち見つけた記事が実は4月1日付けのネタ記事だったりする…

「痴漢男」書籍化に批難轟々!?

http://www.new-akiba.com/news/0503/22/04/index.html痴漢男も書籍化か・・・。前に取り上げたのにまだ読んでねぇや。 (情報元: HK-DMZ PLUS.COMさん)

ドラゴンボールAF

http://otoco.gooside.com/text/dragonballaf.htm 結構前に見てたのですが、やっぱりとり上げときます。 超サイヤ人10とか。そもそもサイヤ人じゃなくてもなっちゃってるんだ、これが。 (情報元: カトゆー家断絶さん)