2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神の耳

おれすげー。ビバおれ。神の耳をゲットした。 なんか、頭に共鳴する音のハモリが勝手に聴こえる!!しかも4度とかなんかキモイかんじの音(正確にはもっと変)が(w なんだこりゃー。ラジオの喋りも、自分の歌声もキモチワルイ。影響のない音域もあるみた…

今敏 KON'S TONE

http://www.parkcity.ne.jp/~s-kon/index.html今敏、漫画家。今はどちらかといえばアニメ監督として有名。監督作としては劇場作品「PERFECT BLUE」「千年女優」「東京ゴッドファーザーズ」三作とテレビシリーズ「妄想代理人」一作のみにかかわらず、その特徴…

雲のむこう、約束の場所  秋公開!!

ひそかにかなり期待しております。大ヒットする作品ではないでしょうが、きっと今年の数ある大作アニメ映画とともに僕の記憶に残る映画にはなるはず。そして将来的に2004以前、以降でアニメが語られることになるかもしれないという予感があり、各所でもその…

眼鏡

NEW眼鏡ゲット。マイナーチェンジと呼ぶにふさわしい。まじ、前のとの違いがわからんぐらい。 本当は銀フレームで、内側だけ赤いという洒落たのにしようとしたが極薄¥9000のレンズでなくば取り付け不可といわれやむおえず、前のと似た赤にした。

山南マン!!

?Dかいてる皆様が口々に堺雅人人気に驚いておられますな。山南さんにほれこんでたのは僕のまわりだけではなかったわけだ。確かに、鴨がおいやられていくあたりから抜群の存在感はなってるからなぁ。いろいろ巡ってたら某巨大掲示板では「山南マン」の愛称で…

佐久間象山

いろいろめぐってて気づいたけど、新撰組!前回の放送分でもう暗殺されてたのね。蛤御門の変がおわったんだからそりゃそうか。うーん、ながら見してたから見逃したか。石坂浩二のさいごを見れなんだ。緋村剣心河上彦斎みれなんだ・・・。再放送みよっと。

ι(´Д`υ)アツィー ですね

木曜発表ですが、発表できるほど研究すすんでないし。とりあえず、昨日の余韻にひたりつつ久石メロディーを大音量でかけて音にうずもれつつ部屋でまったり。なんにせよ部屋をきれいにせんと研究どころではない。

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

押井監督作品の本作、今日朝からBSでやってたわけですが見逃しました。一応ビデオ保存しとこうかと思っていたのだが、すっかりわすれてた。今後も夏のBSは「メトロポリス」やらガイナの「王立宇宙軍 オネアミスの翼」やらやるんで見逃せません。ハイビジョン…

お伽草子

みようとしたら野球で時間ずれてるのか。ってことでひさびさにウルトラQみることに。 そしたら・・・山南さん堺雅人 キタ━━━( ゜∀゜ )━(∀゜ )━(゜ )━( )━( ゜)━( ゜∀)━( ゜∀゜ )━━━!!!! 印象ちげーー。最初見たことあるけどだれだろーなーて感じでわからんか…

修羅の刻 #17

また、頭見逃した。おりょうはどうだったんでしょう。新撰組と出海の格闘シーンの動きはなかなかでした。もうこのぐらいは普通になってきた。

久石譲&新日本フィル・ワールド・ドリーム・オーケストラ

演奏会行ってまいりました。みなとみらいホールの大ホール。席はど真ん中の後方、はっきりいってかなりべスポジだったと思う。今回の演奏会はこの(http://www.universal-music.co.jp/hisaishi/bio.html)CD発売に伴う演奏会です。新日のワールド・ドリーム…

めがね踏みました

ぐにゃりといきました。下のワイヤー切れました。新しいの買います。多分また赤。パーソナルカラーなもんで(笑

日経キャラクターズ

買った。まだ全然読んでないけど。

蒼穹のファフナー

もう眠かったからあんまし覚えてない。特におもしろくなかったと思う。なぜ毎週見てるのかおれにもわからん。

F1 ドイツGP

バトンは大健闘だと思います。B・A・Rは二台ともみせてくれるね。ルノーVS B・A・Rはみどころだった。M.シューはもう今シーズンは別格ということで。というか、これだけ勝っても優勝するとあれだけよろこべるミハエルもすごい。

またも勢いのみで行動

あさから、トロイにかかってしまった友人のパソコンを復旧しに友人宅へ。なぜか何もせずに、避暑地にそばを食いにいくことに目的変更。車で来た、Y澤さんとそのまま富士山へ。五合目までゆく。帰りに山中湖でそばを食う。ふたたび友人宅へむかい、山南さんこ…

とりあえずキャラクターショーはやめた

幕張で東京キャラクターショーってのをやってます。明日行こうかともおもっていたけど、特に見るものもなさそうな感じなのでやめます。ところで、本日27時間テレビとやらでいったい何時にF1やるのかわからんのですが。 追) フジのHPいったらわかったわ。5:3…

携帯購入

SH506iCを購入しました。おやじのつてで、機種変ですが新規の値段で。あと、名義をやっと自分のものにしました。その関係であすまでiモードは封印。なので、いまいち遊べない・・・。 大きさはやはり「ぶ〜あつ〜い」ですね月刊少年マガジンなみに・・・。そ…

金曜ロードショー となりのトトロ

やっぱ見ちゃうよね。そして何年たっても、何回見てもいいわ。ばーちゃんいい人だなぁ。 夢の中でトトロたちとサツキ・メイが踊りを踊って、芽がでて木がむちゃくちゃ成長するシーン。これ実はいいね。普通だったら、グロテスク系のシーンに使われる技でしょ…

ドリルが地中に潜行する驚異のギミック搭載!

これすげー、すげー、すげー。動画もあるよ。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040722/toy151.htm

BSアニメ夜話 

近頃公式的に表にでたBSアニメ夜話ですが、岡田斗司夫氏のHP(http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/)によると氏が司会を務める模様。なかなか楽しみ楽しみであります。 ただ、アニメは漫画の場合と違い大勢がかかわるので論点も多岐にわたり収集がつくの…

日本漫画映画の全貌 行ってきた

http://www.ntv.co.jp/mangaeiga/ 『日本漫画映画の全貌』を見に東京都現代美術館に行ってきた。Motは球体関節人形展のときと今回で二度目。前回はえらく迷ったが、さすがに今回はすんなりつけてよかった。こんな炎天下を歩きまくったら死んでしまう。 さて…

修羅の刻 #16

見逃した・・・。一生の不覚。 ということで、長らく封印していた例のものを使って16話を手に入れることにする。 いやいや、友達からビデオ借りるだけだよ。ほんとに。これ、合法。

太陽の勇者ファイバード DVD化

http://www.yusha.net/ id:zettaimuteki:20040706 id:zettaimuteki:20040709 でもふれたけどファイバードがきましたね。ということは1から順にいくんですね。

バンダイネットワークス、iモード向け「大友克洋 モバイルサイト」をオープン

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040720-00000007-zdn_m-sci よく、バンダイネットワークスって何してる会社?ってきかれるので。例えばこんなのっていう話。

簡易デザインが増えてたので、ちょいと変えてみた。

NHKラジオでティオ

ネットしながらNHKラジオ聞いてたら、なんか聞いたことあるストーリーの小説がやってる・・・「南の島のティオ」じゃんこれ。短編のオムニバス形式の小説ですが、今日が第1回で今後もやるみたいです。 「南の島のティオ」は池澤夏樹氏の小説で、同氏の詩集に…

ビデオで新撰組鑑賞

なんか最近落雷頻発の影響かテレビの電波がかんばしくない。新撰組も冒頭はそれなりだったんだけど、池田屋突入後画面の階調が暗くなると顔が誰だかわからんぐらい醜い・・・じゃなかった、見にくい。肝心の殺陣シーンがちゃんとみれない。 沖田ってなんでこ…

スチームボーイ

朝一で行ったよ。そしたらみなとみらいのワーナーマイカル、親子連れでいっぱいだったんですよ。なんで、朝からこんなに・・・。ってオモタら案の定ポケモンとハリーポッター。やっぱり _| ̄|○ スチームボーイっていったら、♂一人もん多数・・・またまた_|…

今日はグリーの突コンってイベントだった。つかれたから、てきとー更新。