2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F1

家帰って見てたけど、眠くて沈没。琢磨フロントローで興奮してたけど、眠気と疲れには勝てなかった。 結果は残念でしたが、またもやバトンが決めてくれましたね。エンジン差があるの? バリチェロと争ってる琢磨見たかったなーー。(´・ω・`)ショボーン だれ…

清陵祭終了

学祭終了しました。つかれた。きのうは31℃まで上がったそうで。熱中症で気を失ったかたもいました。気分が悪くなる人も続出、たいへんでしたね。かくいう僕は、冷房のガンガン効いた部屋ですわり続けて指示を出すというやくわりにありまして、汗をかいて戻っ…

Blog勉強会

http://foaf.jp/research/ なかなか面白かったです。森タワーの49階のきれいさにびびる。高級感あふれてたYo。内容に関してはここに書いても仕方ない気がするので割愛。1つだけエピソードを livedoorの宮川達彦氏の講演にて みなさん持参のパソコンをプロジ…

清陵祭(横浜国立大学 春の学園祭)

今日の朝日新聞にも出てましたわ。もう4年なんで、実行委員といってもほんとおまけですよ。でもね、やっぱり実行委員やってると普通では経験できないことが山のように経験できます。オフレコなものが多いので、ここでは言えませんがね。 とりあえず、1つ言っ…

昨日は勉強会のあと、大学の学祭に直接行ったので29日になってもうた。只今、一時帰宅中。また夜の戦いに備えて睡眠をとる。

研究

明日、六本木ヒルズでの「Blog勉強会」に参加することになりました。研究室の先生からメンバーにお知らせがきまして。ちょうど興味ある分野ですので、楽しんでこれるでしょう。なんだか、こういうちゃんとしたものに出席するのが始めてなので緊張しますね。…

就活

バンダイ敗れたり・・・。;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン やはり道は険しかった・・・。他でがんばります。ところで、今日もう1社面接でしたが、かなりいい感じだったなぁ。とか言ってるとまた足元すくわれそうですがね。 追記:今気づいたけど、バンダイビジュ…

「電車男」すごい反響です。メールも来たし、ゆかたもコメントしてるし。いやはやすばらしい。未見の人はぜひ!!id:zettaimuteki:20040525にリンクあります。

就活

もう社名だしちゃいますが、今日はバンダイとバンダイネットワークスの面接ダブルヘッダーでした。なかなかヘビー。 先にネットワークスでしたが、一緒に面接した他の5人がみんないい人でした。この間一次面接でたまたま一緒になった横国のマルチの人もイタ…

修羅の刻 #8

意外と好印象。最初の頃に比べると音楽、効果音も違和感なくなってきた。キャラの服とかの色使いがいいね。圓の色はかなりよろし。

日経キャラクターズ

買ってきたので再掲。かなり読み応えのある記事多数。やっぱり表紙は「∀ガンダム」に見える、としつこく言ってみるt(略

明日面接なのに・・・。

12:00過ぎから読み出してとまらなくなった。まじ泣ける。とりあえず二時間は確保してまとめサイトに挑みましょう。 ■ 独身男のよくある妄想を現実に体験した2ちゃんねらーの物語 男が独身を長く続けていると、「悪漢に嫌がらせされている女性を、我が身で助…

男子バレー 山本、B'zの稲葉に似てない? いや、母には思いっきり否定されましたが・・・。母曰く「稲葉さんはこんないい顔してないでしょ。」だってさ。

就活

今頃だが毎日のように面接やらセミナーやらで忙しい。まだ、決定打はないので詳しくは言えないけど、そこそこ手ごたえを感じはじめてる。てか、どこもやりたいことできるとこだから面接で現場の人と話せるのが楽しい。 今週も今日1つ、水2つ木1つです。ド…

F1 モナコGP決勝

いろいろあったなぁ。琢磨ロケットスタートはかなり震えたね。でも、やっぱりマシンに恵まれず。 最後もバトンとトゥルーリのバトル熱かった。かなり汗かきました。今年はほんと見てて飽きないレースが多いですね、いろいろと。

マッドハウス

会社説明会行ってきました。初めてアニメスタジオを生でみた。今放送中の「MONSTER」の絵コンテとかあった。 説明会の内容は、ある程度は調べて知っていたことだった。アニメ業界のきびしさとかそのあたり。収入的な面で。ただ、会社の方針とか聞けたり、見…

バレー 山本ってかっこいいな。甲斐のジャンプサーブ強すぎ。てか、甲斐はまじかっけー。新撰組 おもしろくなってきた。それぞれの隊士も自分のなかではちゃんとそのキャラに見えるようになってきた。

ステージ建てました

今日は内の大学の春の大学祭一週間でして。メインとなるステージを建てる作業が今日から開始。前日から台風接近で雨のなかの重労働になるかと思いましたが、幸い朝には晴れてまじ助かりました。 8時すぎから、建築資材屋さん?(イントレとかを貸してくれる…

モナコGP!!

今週末モナコGPなわけですが、早速以下のようなニュースが。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/ B・A・R Honda勢いい感じのタイム出してるみたいです。たのしみだ〜〜〜。

いろいろ

さっき「ニュース10」でやってましたが、ついにイノセンスのカンヌでの上映会の出番が来たようです。押井さんのインタビューがあるってんで見てたんだが、貸衣装でタキシードあわせてる押井、石川両名の映像がでた。かなりうけた。なんにせよ、今週末パルム…

バンドやろうぜ

id:mohri:20040519 こちらにて「バンドやろうぜ」休刊と知る。なんだか、時代を感じます。高校時代・・・、そんなたってるわけじゃないんだけど・・・。もうバンドブームも過去のものですかね。

今日から!!

サムライチャンプルー始まります。 http://www.samuraichamploo.com/ 朝日新聞の朝刊にものってたよ。豪華スタッフ陣です。 それから、I.Gの新作情報でました。 http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=1511 こいつはすげーぜ。田島昭宇 キタ━(゜∀゜)━! って感…

ネットが・・・。

朝からずっと不通でした。今日は面接だったのに、地図は見れないわ、電車は調べられないわで本当に大変でした。最近どれだけネットに依存してるかよくわかった。幸い、電車の方は昨日の記憶を頼りに、地図の方は大学祭実行委員の後輩を利用して大学からFAXさ…

修羅の刻 #7

無空波。ちょっとためすぎでしょ、ドラゴンボールかとオモタ。殴ってる最中じゃなくて、武蔵が動き出してから振動が伝わるところにもうちょい枚数を割いた方がよかったかと・・・。 それから、最後は独白で終わりにしてほしかったな。いきなり伊織のセリフに…

「gameonline」運営者がゲーム画像の無断公開で逮捕

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0405/18/news037.html http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/05/18/3142.html あう・・・。あちこちでニュースでてますな。先日閉鎖のニュースを伝えたばかり。閉鎖の原因はこれでしたか。まあ違法だ…

日経キャラクターズ

id:tricksign:20040518さんで日経キャラクターズ!第2号 アマゾンで予約受付中と知る。 この雑誌、日経だけあってアニメをビジネスととらえて色々特集するので、増刊号形式で始まったころから愛読してます。しかし、ぱっと見表紙の絵「∀ガンダム」かと思った…

今日は

研究室対抗ソフトボール大会のために練習をしました。ひさしぶりに体を動かすと、大変なことになります。でも、だんだんと勘がもどってきました。がんばりたいと思います。

横浜国立大学グリークラブ 第52回定期演奏会

さて題名のとおり52回定演(僕らが執行部のときの演奏会)。今年の一月だったわけですが、久々に音源を聴きました。今までに、1、2回は聴いてたんだけど、どうしても思い出が先行してたのではじめてじっくり聴いたと言える。 そして・・・閉口。いやまじでび…

本日のネタ

項目の横の■がリンクになっています。 ■Opera搭載「AH-K3001V」が目指したもの ほんと売れてるらしいです。 ■ 夏目房之介がブログを開設 (以上2つカトゆー家断絶さんより) 僕も毎日チェックいたします。 ■ 是枝「誰も知らない」にカンヌ拍手5分間 こっちが…

女子バレー 栗原恵萌え・・・(〃▽〃)キャー♪