2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のネタ

項目の横の■がリンクになっています。 ■「PlayStationと科学」展、日本科学未来館で開幕 いろんなコントローラーが。 ■ コスプレバンドが世界進出 バンドというか、パフォーマーですな。

イノセンス解体論 開催!!

http://convention-info.net/innocence/index.html うわー、これかなり興味ある。行きたいーーー。けど金曜は輪講だわ。 就活ってことで、休んで行っちゃおうかな。てか本当に就活と重なる可能性もあるけど。 川口はちょっと遠いですが。誰かいくひといない…

SSH

SSHってやつで、なんとか自宅から研究室の計算機に入れるようになった。まだ全然理解してないけど。自分のディレクトリぐらいは見れるな。muleをbgで動かそうとしたら窓がでず、てんぱった。muleがうごいちゃっててexitもできねーし。 わ〜〜〜。アワワ ヽ…

今日はひさびさに家にいた。いろいろと雑用を片付けた。 明日からは一応サークルの合宿に参加する予定。明日夜からメールがチェックできん。まあ、休日だからあんまし来ないだろうがちょっと心配です。

今日も特に書くことないわけですが。 出かけたし、人とも会ってだいぶ話したから、何もしてないわけではないんだが・・・。やっぱり引きこもって、映画や本を見てた方が刺激的で文章を書く意欲が湧く気がする。「やるべきこと」をこなした日はつまらない。「…

輪講の担当が一番に。 来週金曜までに60ページを読み要約。 まだ勝手がわからず、ドキドキです。 がんばらねば。 でも、みんな言ってるけどいい研究室だ。 とりあえず和み系。「楽」であることは間違いない。

本日のネタ

項目の横の■がリンクになっています。 ■QUITER復活!! アンテナで気づいた。最近gameonline休止中だから助かったわ。 ■ 鈴木亜美 ランドマークで再出発 CD付き本の方は相当売れてるみたいですね。1日は横浜にいない・・・。 ■ 「F506i」は200万画素AFカメラ…

修羅の刻

今週も順当。これまで陸奥の活躍が少なく、修羅の門読者以外にはいまいち陸奥の強さがわからない感じだったので、九鬼道場で集団戦闘を入れたのは○。ただ、雪姫がいささかかわいすぎる気がする・・・。もうちょい、いやらしい女っぷりを出してほしいな。来週…

8月から相互利用OK JR東西のスイカとイコカ!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040427-00000184-kyodo-soci ICOCA!!!!イコカ!!!い・こ・か〜〜〜〜!!! 初めて聞いた・・・。JR西日本は違ったのか。JR西日本圏の方すいません。あまりの衝撃にトピックにしてしまった。 にしても普及枚数に差が…

最終更新4/28 0:50

やっとESの結果が来だした。 ほんと俺は五月勝負だな。perlをいれてみた。簡単なエディタも入れた。復習ぐらいには使えるかな。

昨日にひきつづいて

キャシャーンがはてなのキーワードではかなり注目度高いようで・・・。僕もここ三日間ぐらいは大体見ましたよ。ところで既出なんですが、あまり知られてなさそうなので再掲。 ヒカル夫・紀里谷キャシャーン、米メジャーと交渉 異例の公開前リメーク交渉 http…

深夜番組

久々に見ると楽しいな。加藤ローサかわええ。 最近sakusaku深夜に再放送しているんですね。この時間にやってて妙にはまってるよ(笑 こののりを朝7:30にやってるとこがすごいっすね。

おもちゃデザイン系に提出のため、デザインを描いてみる。 企画書とかねってみる。 楽しい。が、デザインと言う名の画がかけない。コンセプト的イラストは描けるけど。まあ、そんなんでもよさそうだから企画目的等の理論武装でごまかそう。これ、できたら売…

本日のネタ

項目の横の■がリンクになっています。 ■「げんしけん」TVアニメ化 おたく漫画。横国グリーメンは「うどん」から借りて予習しませう。 ■ バンプ・オブ・チキン 藤原 恋のお相手!! 新曲の名の由来。ちなみに本人が公式にどっかで言ったって話しです。■ Metal…

CASSHERN

見てきました。とりあえず長い、150分とは知らんかった。例によってこれから見る人もいるので、詳細なレビューは避けます。 やっぱり画がきれいでしたね。というか画はきれいでしたね、って感じか。お話が・・・。それから美術が見所でかなりセットを組んだ…

F1

今日のレースはかなり見応えあったね。バトンすごい!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ HONDAもフェラーリやウィリアムズから相当意識されだしてるし。まじ燃える。それだけに 琢磨ぁぁぁ。・゜・(ノ∀`)・゜・。って感じ。しかしレース後のインタビューも怒りをかみ…

クレヨンしんちゃん見りゃよかったかな。近年評価が高まってる劇場版ですが、僕の友達(アニメオタクでも何でもない)が絶賛してて、毎回一人で見に行ってます。今回もすでに行ってて、よかったといってました。

F1 サンマリノ

ホンダまじいい。ついにバトンがPPだよ。

成績証明書というやつを出してもらった。開封厳禁なので見てないが、どうやら他の人のはなしを聞くと不可や放棄は消えているらしい。院生が今までの研究について発表してくれた。 なかなか興味深く、楽しんで研究活動にはいれそうだ。研究室の飲み。 うちの…

B'z松本 都響と競演!!

タイトルの通りです。今日久々にB’zのページ見て知った。なにー!!ってんで速攻で都響のページ見たけど、すでに全部売り切れ(|| ゜Д゜) 行きたかったわ・・。最近こんなのばっか。とりあえず都響のHPで演奏会の情報、チラシは確認できます。参照:http://ww…

今日はESにかじりつき。 俺の志望してるとこ特殊なのばっかだから、デザイン提出とか思い描くサービスについて自由に書きなさいとかばっか。自己PRまでイラストや写真を自由に使って表現してください、って感じだもん。かなり時間かかるしめんどい。枠はある…

オレンジデイズ 横国で!!

こっちもびっくり。僕ドラマとかほとんど見ないんで知らないんですが、いまやってるみたいですね。その撮影協力に横国が出てるとの情報。んでぐぐってみたら下のページ出ました。 TBSで4月からスタートする「オレンジ・デイズ」というドラマで、主演の柴咲コ…

アップルシード 横国で!!

知らんかった・・・。まじショックです。行きたかったぞぉぉぉぉ。 ■ [univ][balog]アップルシード講演会、なんとか終了 18:14 朝日新聞に記事が載ったりしながら、いろいろありつつやっと終了。スタッフを労ってということで頂いたTシャツはアメリカンサイ…

イノセンス カンヌ国際映画祭へ!!

http://www.innocence-movie.jp/comingsoon/special.html 公式HPより(http://www.innocence-movie.jp/index1.html) きまりましたね。もしかしたらマジで最高賞ねらえるかもしれません。 というのも、今年の審査委員長はあの『キル・ビル』のクエンティン・…

今日はperlやりました。 まだまだこれぐらいならついていけるわ。

修羅の刻 #3

もうそろそろ感想やめるか。まあ、今週もそれほど悪くはなかった。見てないとわからないと思うけど、海で魚を捕るシーンがちょっとありえなかった。そもそも、あんな浅瀬に魚が来るのか?って話でもあるけど。修羅の門の方の「冬弥」が魚捕るシーンみたいな…

就活

「面接メイク」キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 説明しよう。「面接メイク」とは学生が自らのプロフィールをESのような形式でweb上で公開し、企業から逆申し込みしてもらうシステムのwebサイトである。 だいぶ前にyahooで色々まわってたときに発見して、ちょ…

UNIX久々にやったわ。案外覚えてるもんだな。 コマンドはおいおい思い出してこー。明日はどうやらPerlやるみたいです。 金曜「唐ゼミ」見に行けなくなった。「唐ゼミ」はてなに登録されてることにちょっと驚き。

ワイルドアームズ

「ワイルドアームズやった。」 ネタ(古)!!!覚えてます?あのCM。まあ今回やったのはリメイクですが。 やはり名作のリメイクはむずかしいですね。しょっくだわ、ちょっと。「マッドハウス」よなんなんだあのOPのアニメは・・・。ひどいよ〜〜〜〜。・゜…

研究室へ行った。ガイダンスかな。 研究棟が新しくてかなりきれいだ。てかあの建物初めてみた。知物棟があんなになってたとは。前の駐車場もひろくなった?今日ある人にひさびさ電話したら 「ファンです。付き合ってください」っていわれた。(〃▽〃)キャー♪ …