2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が竜を見よ 10月28日発売決定。

リンダキューブ、俺の屍を越えて行け、などで有名な桝田省治氏の最新作。僕は桝田信者なわけですが、しばらく氏のHPをのぞいてなかったらここまで進展していたとは!!このRPGの原案はだいぶ前から「竜を育てるRPG」として氏のHPで議論されていたものです。…

スポーツの見方

F1みてると母なんかは「どう?琢磨勝った?」とか聞いてくるわけですが、『勝った』ってなんだよ!!みたいなことがよくあります。ここで、ちょっと思ったのが、男性と女性でスポーツの見方の違い。あくまで僕の私見ですべてがそうと言い切れるわけではな…

新撰組!

いきなり回想で山南さん登場!!!!!!びっくり。こりゃファンサービスですか?堺雅人あいかわらずかっけーぜ。 しかし、今日はおふざけ前回のコメディタッチだな。かなり笑わせてもらったよ。たぶん否定的意見もけっこう出るんだろうけど、僕的にはOKで…

なにやら気づいた僕の趣味とかに関して

会社で飯のときとか、テレビとかゲームの話しをけっこうするわけですよ。それで思ったが、ほとんど昔のバラエティを見ていない。みてたのは「しむけんのだいじょぶだ」ぐらい。 なぜかっていうと、うちではテレビはほとんど母が実権を握ってたんですわ。で母…

終了

5日間のアルバイト(インターン)も終了。もう眠すぎ。そして目が異様に疲れた。 毎日ゲームしてたから、明日からもやりたくなった。エゥーゴvsティターンズでも買おうかしら・・・。 そういえば全然関係ないですが、ホビージャパンのサイズがでかくなりま…

かくことねー

てか、かけることねー。まじ日記になってきたな。就職したらこんな感じなんだろうな〜。また、サイトの方向性かえるかもね。 第一、アニメに関して手放しでいろいろ書けなくなってくるよな。別にアニメやるわけじゃないけど。今持っている視点は、しばらくし…

秋葉原いきました。

てか、仕事場の最寄駅だけど(w とらのあなに潜入。初同人誌購入です。一度コミケにも行ってみたいのですが、今回は見送ったので目的のものを買いに行ったわけです。買ったのは、押井守のファンサイト「野良犬の塒」(http://www.kyo-kan.net/)による同人…

こんなのでよいのか?

会社の雰囲気を味わうためとはいえ、今日はコンテンツ分析が中心だったので、一日中携帯でゲームしてました。しかも、ジャンルというかうちのメインであるキャラクターのもの限定でした。これが僕は好きなわけですから文句はありません。すきなキャラクター…

なんだか会社でいろいろやってますが

コンテンツの分析、感想なんかをまとめてると、「着眼点はよく、けっこう的確な意見がでているね。問題点なんかもしっかり見られてる感じだわ。いいよ。」って言われる。でも「もうちょい自分の意見、こうしたいとかこの方がいい、という意見を全面にだして…

修羅の刻

仕事ですっかり忘れてた。今週は半次郎どんとの決着だったはずなのに・・・。もう竜さん斬られちゃったかな?はぁ 竜馬がきられたあと、ぶちキレて屯所に殴りこむ出海がかっこいいんだよね、勘違いなんだけど(wそろそろ沖田の最期も近いかな。この作品演出…

新撰組! 山南さん・・・。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

ってことで、きのう切腹なさいました。 あからさまに泣かせる筋書きってのも・・・ですが山南の最後だからよしとしよう。歳と源さんのさりげなさが最高によかったよ。

今日からバイト

来年から働くことになるであろう会社で今日から一週間バイトです。ドキドキしながら行ってきました。モバイル事業部で研修をすることになって、行ったらいきなりdocomo au vodafoneの最新機種を1つずつ渡されました。しかも会員登録も自由に、パケ代もいく…

雲のむこう、約束の場所

シネマライズで前売りを買ったわけです。けっこう何回も書いてるからだんだん染み付いてきたかな?いちおうまた新海誠氏のHPと作品のHPをのせておくhttp://www2.odn.ne.jp/~ccs50140/ http://www.kumonomukou.com/

買ったCDの話と今日の題名のない音楽会

映画のサントラなんですが映画自体が音楽映画なのでBGMというより、映画の中で誰かが演奏している曲がほとんどです。この映画、できうんぬん抜きですきなのです。やっとみつけたので購入しました。この映画、本来メインテーマ以外は既存の曲を使う予定だった…

渋谷こわ〜い

昨日は合唱の練習で渋谷でした。どうせなので、渋谷での用事をすませてしまうため早めに出発いたしました。しかし、どうしてあの街はあんなに人が多いの?もう僕には無理です。ふらふらするも、あの入り組んだ街は理解できそうにありませんな、まじ怖かった…

富士とか伊豆とか

なんかノリで行ってきた。いつもの学祭のメンツ。携帯で写真撮りまくったから、ちかぢかUPするかな。思い出の保存の意味もこめて。 この歳になって男三人でサファリでキャーキャー騒いでたからな・・・。(´Д⊂ モウダメポ しかも、伊豆の修善寺ってグリーの夏…

愛ちゃんよかったわ

ご多分にもれずついにオリンピックについてつらつらと書いてしまっております。それにしても、ブログでも各所で話題にあがってますが愛ちゃんいいですね。なにが人気かって、あの点を入れたときの「サァー!」って掛け声。みなさん何と言っているかの議論に…

よさこい

よさこい祭りに参加の広末涼子さんを見守るブロガーの皆さん いいですね。お祭り姿。よさこいは先輩もいつも何か出してるらしいっす。お祭りってやっぱりいいよな。各地のまつりめぐりってのも楽しいのかな。大学でたら暇なさそうだけど。

初 三渓園!!

朝9時からいっちまったよ。メンツはいつもの三人。最高ー。 今まで何で行ったことなかったんだろう、高校も近いのに。高校時代なら年間パスポート買ってもいいくらいだよ。何にもしないで一日中座ってられます。かなり涼しいし。おすすめスポットなり。 htt…

世界のオザワが!!

報道ステーションで生出演してたよ。なんとなしにちゃんねるまわしてたらやっててびびった、オリンピックにかさねんなよ!!サイトウキネンのメンバー?あんま詳しくないからわかんないけど、うーんやっぱこの人の指揮いいわ。演奏もすばらしかった。いいも…

とても残念ですが

なんとなしに、”グリー 横国”とかでぐぐってたらこんなページを発見。 ttp://www.geocities.jp/g_afree57/index.html このあいだジョイントした信州のTopパトリの方みたいですが、日記や掲示板でいろいろ書いてます。観客の感想が概ね好評だったようで、まあ…

模様替え

最近、本や漫画を定期的に購入しているので棚に入りきらなくなってきた。そこで、ちょことばかし配置換えをした。僕のポリシーとして、今だ継続中の漫画等は次巻以降も入るような大きいスペースに入れ、終了済みのものはまとめて入れるというのがある。それ…

CD購入

ひまだし、いえに居ると牛になってしまうので外へ出かけた。モー。 音楽ギフト券もあることだし、なんかCDでも買おうかと物色。以外に安かったのでプーランクのCDなんぞ買ってもうた。かなりいいなり。アッシジは微妙、自分で演奏したことあるといろいろと思…

オリンピック

世間はオリンピックと大騒ぎであります。元来、はやりに乗りたくないひねくれ者の私ですが、けっこう見てます。最高峰のスポーツは見ていて単純に楽しい、というのもありますが、なんか今回は特別です。というのもなにやら開会式が衝撃だったから。 別段いつ…

のだめカンタービレ

1,2巻買った。 大学の学祭実行委員会にこの漫画を好きな人がいて、もってきていたの読んで惚れました。まじ いい(≧∇≦)b 音楽の物語を音抜きでここまで楽しく描くとは。これができるなら、合唱漫画もできないだろうか・・・合唱をメジャーにすることが夢の…

新撰組!! 山南さ〜〜〜ん!!!(涙

ついにわれらの山南マンが脱走してしまいました。かなしい。来週はいよいよ切腹になってまいます。それにしても新撰組!(←NHK大河という意味)の斉藤はやたらクールですな、かっこよすぎです。 新撰組!では、伊東と山南さんは仲良くならないんですな。…

更新

I'llおわっちゃったんで、イラスト描きました。 ページの頭から&'s roomへ行ってご覧ください。

泣きながらいっきに読みました。

「I'll」完結!! 久々に暇ができて、本屋に行ったらこんなPOPを発見。マジか・・・。早速購入し、近くの喫茶店で読みました。なんて切ないんでしょう。周りのお客さんの目もはばからずぼろぼろに涙をこぼしながら最後まで読みました。うそです。 でも、ほん…

京都演奏旅行終了

帰ってきました。なかなかいい旅だった。18切符を使わず、新幹線でリッチに移動したことで体力的な負担が少なくてすみとてもよーござんした。 演奏会としては、なにより客が少なかったことが残念でしたがけっこういいものになったと思う。僕は合同ステージ…

お江戸コラリアーず 演奏会

乗ってみたいと思っていましたが、ちょっと現役グリーに力を入れるため断念した演奏会、聴きに行ってきた。 1>2>3と完成度が・・・、という不思議な演奏会(w でも、MCを入れて客と一体化をはかり展開していく演奏会はやはり新しいひとつの形だとは…