2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭の集客

今日は学祭実行委員の友人と飯を食っていたわけだが、やっぱり東京の私立と比べると閉じた世界で運営も参加者も満足してしまっていてダメだよね、な話しとか。個人のポテンシャルの話とか、部活でもなんでも何かしら限界に挑戦したことがないと自分の哲学見…

バンダイが総合力で勝負するプロジェクト――「交響詩篇エウレカセブン」

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0501/31/news070.htmlおおー。すごいスタッフだ。メディアミックスもかなり入念に計画されていたようですね。ほう、携帯事業も関わるのか。ほとんどのアニメが1クールで無駄に消費されていくなかで、4クールがっ…

新文芸坐 気になる日本映画達(アイツラ)2004

http://www.shin-bungeiza.com/新文芸坐というものを初めて知ったとです。こういうのを名画座っていうのね。映画に関しては大学後半から興味津々になりだしたばかりなので、こういう劇場とかに関する知識があまりないです。未開の分野の知識がだんだん広がっ…

おもちゃ

ガンダム買ったとき値段的に迷ったのがこれ↓ http://www.takaratoys.co.jp/TF/cm/bt08.htmlトランスフォーマーのバイナルテックしりーずもあついっす。でも買いまくってると置く場所ないっす。 http://www.takaratoys.co.jp/TF/

GFF Zガンダム買ったよ!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ついGFFに手を出してしまった。プラモデルではなくて完成品のフィギュアを買ったのは初めて。いままで買おうと思ってたが、値が張るので手がだせなかった。最近はガンプラ買っても合わせ目消して、サーフェーサーふくあたりまでで最後まで組み上げないことが…

みんなのうた

さっき11時前にNHKでみんなのうたやっててびびった。 やはりいまは子供向けの音楽コンテンツであると同時に、様々な実験的ともいえるショートアニメプログラムとしての意味合いもあるということだろうか。 新海誠がアニメを担当した「笑顔」がDVD化されたし…

ドラクエ2ラジオドラマ

オールナイトニッポンでその昔放送されたらしい。 豪華声優陣です。それから、例のドラクエの音楽の歌詞付きのやつが流れてるww (情報元: 朝目新聞さん)

あきば

合唱の練習で週末恒例のあきば。今日はGFFのZガンダム発売日。明日にでも上大岡ヨドバシで買いますかね。 そういえば先週の時点で気づいてたけど駅前にまでエウリアンの画廊が・・・。

久々に

一日を無駄にしたね。 最近は特に内容がないのだが。今日は研究のことやろうと思ってたけど、パソコンしてゲームしておわった。最悪だ。 卒論もせまってきて、「現実逃避」が発動してきたかな・・・。人間だれでもあるらしいですけどね。テスト前とかやらな…

大場つぐみ=ガモウひろし のあれ

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050124日本オタク大賞がCSで放送されたらしく、そのときの話しがテキストでおこされてます。これに関しては以前も id:zettaimuteki:20040916#p2 id:zettaimuteki:20040917#p3 とかで書いてきました。まぁ今回は岡田斗司夫氏…

日経キャラクターズ !

日経 characters ! (キャラクターズ) 2005年 03月号出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2005/01/25メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る去年の映画ラッシュが終わって取り上げることもなくなってきたか?新号になるたび…

GO

GO [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2002/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 141回この商品を含むブログ (155件) を見る みた。かっけー感じか。 いろいろ難しい内容ですよね。まぁ、関係ないだろって感じでもある。おかしくはないけど楽しい映画。 …

THE BLACK MAGES LIVE“above the sky”開催される

http://www.jp.playstation.com/psworld/game/event/050125.htmlFF音楽をハードロックアレンジでやってるバンド。作曲者植松氏自らが参加されてます。 そーいや、チッタでライブだったんだなぁ。ちょっと見に行きたかった。即日完売だったみたいです、確か。…

テニスの王子様劇場版は、核爆発の描写あり!?

http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/12996403.htmlwebではあちこちでネタとしてとりあげられている。しかし僕はこういうのもアリだと思う。こういうものがネタで笑どころのような評価をうけるのが近頃のwebの流れの気がするが、それがいつどういう流…

ホテルビーナス

ホテル ビーナス [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/09/10メディア: DVD クリック: 48回この商品を含むブログ (189件) を見る めちゃかっくいい!!これはいいです。 ストーリーはありがちで予想どうりにおちつくのだが、むしろ…

人狼BBS

ネトゲです。最近知りました。元となったのはテーブルゲームみたいです。 かなり深いです。あちぃです。でも、やってる暇ありません。過去ログだけ読むだけでも楽しめます。心理戦です。はてなゆーざーの方が作っているらしい。

BROTHERS

ブラザーズ (3) (角川コミックス・エース)作者: 田島昭宇出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2000/04メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 古本屋で発見したので購入。田島昭宇ってこんな漫画描く人なのか。実はサイコしか読ん…

閉じる日

閉じる日 [DVD]出版社/メーカー: カルチュア・パブリッシャーズ発売日: 2002/04/17メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (15件) を見る 『邦画の枠を越え活躍する監督が、デジタルビデオを駆使し自由自在に撮り上げたラブシネシリーズ。』の一本…

トランスフォーマー

千葉テレビでファーストシリーズやってた。 昔ってこんなすごい展開でもゆるされるんだもんな。今ではネットで酷評されそうな超トンデモ展開だが、非常に魅力のあるアニメだ。絶対トランスフォーマーに夢中になってしまう。そういえば、セイバトロンとデスト…

S○mo○n

この間、某イベントで歌いにいったクラブ。 多重人格探偵サイコにでてるし。かなり正確な描写だし。こえー。

注目URLが

なんかhttp://www5d.biglobe.ne.jp/~s-ymd/ みたいな同種の広告にのっとられれてるよ・・・。これってスパムの一種か?誰かが宣伝のために自分のとこにリンクはりまくってるんだろうか?言及日記を見ると、idがexcite○○やgoo○○(まるの部分は数字が入る)と…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

キーワードでたどってもどこも同じようなことばかり書いている。つまらないので、すこし違うこと書こう。 レイがピアノをさわり、その後弾くシーンがあった。最初にたたいた音が映像では上のC(ト音記号の五線譜第3間?)だったのに出た音は下のC・・・。ア…

VoiceXML

研究で必要そうなので、webで情報収集。 そうして面白いサイトを発見。 Voizi Lab ! (ボイジー ラボ)では、VoiceXMLという記述言語を使って自分だけのオリジナルコンテンツを作ることが出来ます。また、作成したオリジナルコンテンツを電話経由で聞くこと…

今年の『小学館漫画賞』が決定

http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/で、いきなりすごい誤植があるわけだが、作者がこんな抗議(http://mnet.nicomi.com/index2.html)を!!!!! 平気なんでしょうか? (情報元: HK-DMZ PLUS.COMさん)

新年初アキバ

いろいろ用事があって、合唱団の練習にも行ってなかったので今日が今年初のアキバだった。なんだかしばらく行かないうちに、開発がかなり進んでてびびった。ダイビルとか。ヨドバシとか。ガードのところも心なしかきれいになった気もする。 お店をぶらぶら。…

NHK 特報首都圏 blog特集

知ってはいましたが特にたいしたネタもないだろうと見ない予定でした。しかし、なぜか母にまで「やってるわよー」と声をかけられせっかくなので視聴。あけてびっくり!!!!! いやーびっくりしました。簡単にまとめると、『blogの最大の魅力は逆リンクをト…

アイデン & ティティ

アイデン & ティティ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (383件) を見るみうらじゅん原作のいわゆるバンドブーム時代のことを描いた映画。これはちょっと僕らの世代の映画ではな…

「二人が喋ってる。」「金魚の一生」 犬童一心監督作品集

「二人が喋ってる。」「金魚の一生」 犬童一心監督作品集 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2004/08/06メディア: DVDこの商品を含むブログ (16件) を見る「二人が喋ってる。」は犬童監督の長編デビュー映画みたい。半分自主映画みたいな…

「ひぐらしのなく頃に」はゲームか?

http://ab.txt-nifty.com/ab/2005/01/post_1.html 昨日これに関して書いたとたんにきたよ。 (情報元: カトゆー家断絶さん)