2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚の家で

最初に言った通り今日親戚の家にいったんですよ。初めに行った家が、小学生(一年生かな?)の女の子がいる家だったんですが居間に入ったとたん『デジキャラットのポスターが!!』 さらにはその子『自由帳にデジコの絵描きまくってる〜〜』実際に女の子を見…

本日のネタ

項目の横の■がリンクになっています。 ■「天外魔境III NAMIDA」のゲームキューブ版が開発中止に ありゃま。ノリで2のときにゲームキューブまで買わなくてよかった。 ■ 「ファイナルファンタジーIV」の"愛のテーマ"が教科書に収録 らしいですよ。 ■ 「ドラゴ…

今日は静岡に行ってきた。祖母の田舎。疲れた。やっぱり「〜ら」って言うね、密林君。NHKのドイツ語会話最終回でちた(泣 しかも次のタームはお笑いコンビがメインかよ!!NHK外国語会話アイドル路線は終了でしょうか。悲しいことです。相澤先生も女の子と出…

続ドラクエ5プレイ記

パパス〜〜〜〜〜〜〜!!!!!。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`) 泣く。奴隷のシーンはなんかYU−NO思い出した。(爆←わからない人は調べないでください。 奴隷にされるってよく考えりゃとんでもない話だよ。しかもさらっと文章ですっとばす…

ドラクエ5 プレイ記

やりました。やっぱ いい(≧∇≦)b どこのサイトで見たか忘れましたが、「過去のゲームは脳内で美化されてる場合が多分にあるのでリメイクの場合以前のイメージを壊してはいけないが、各人の脳内のイメージをさらに超えるものにしなければならない。」みたいに…

久々に今日は家でゆっくりです。

イノセンス

やっとこさ二回目だよ。今回みたのは、品川のIMAXシアターってとこで超巨大スクリーン。やっぱりこの映画スクリーンは少しでも大きい方がいいと思う。例の人形の目に映ってるのもはっきりと見えるし。まだ見てない人は1日の\1000をねらって行くのがよいかと…

電通行ってきた。筆記試験が通れたら、エンターテイメント事業部の方に会わせていただくことになった。でも、筆記試験は一気に1/10に絞るほどの足切り。やっぱちょっと勉強しよう。少しでもあとにするため日程は4日にした。 帰りに品川のIMAXシアターでイノ…

おばのピアノ教室の発表会だった。ビデオ撮ったり、歌うたったりかなり疲れた。今日は更新できなそうだ。あう〜。明日は電通の方に会う予定。筆記試験が2、3、4どれかみたいだ。一応勉強するべきなのか?

頭が洗脳されてる(笑

親がフジの「世界フィギュアスケート選手権2004」を見てるが、音声だけ聞こえてくる。どうしても頭に「スキージャンプ・ペア」の 映像が浮かんでくる(泣 きっと、アニメフェアでエイベックスのブースで垂れ流してたのが頭にこびりついたんでしょう。よくよ…

東京国際アニメフェア2004 その3

今日が一般初日です。チケットもって行って参りました。会場の9:30には現地に着いたのですが、すでに長蛇の列でスタッフによるともう2500人はいるとの事。入場までにえらく時間がかかりました。 でも、入場したら早いもんです。あらかた見てあるのでProducti…

三日連続でアニメフェアかくとなるとさすがに疲れるな。

東京国際アニメフェア2004その2

さて、行って参りましたビジネスデー二日目。昨日述べたとおり、今日は表彰式のチケットが当たっていたので、それをつてに来場者登録をして展示ホールのほうにも入りました。 昨日忙しかったのに比べて、今日はかなり余裕があったのでじっくり見てまわりまし…

イノセンスって単語いれるだけで、それで飛んでくる人がたくさん。だから、入れるためにもこのことかいてみた。・・あっ、でも過去に結構書いてるのでそっち見てみてください。今日はイノセンス話はなし。

東京国際アニメフェア2004!!

本日から日曜までの四日間、東京ビッグサイトで東京国際アニメフェア2004が開催されています。詳しくは公式HP(http://www.taf.metro.tokyo.jp/index.html)をみてね。以下の文章枠内はこのページからの引用です。 今日、明日はビジネスデーなわけで関係者…

Production I.G代表取締役 石川光久さんと名刺交換!!

キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!! 詳しくは、今日の文面を最後まで読んでみてください。 どうも、一日空いての更新となりました。本当はおとといの時点で昨日書くネタは決まっていたんですが、昨日はあいにくそんな暇がなかったので今日になってしまいました。…

パクリについて

以前も書きましたが、僕は別にパクリ否定派ではないです。 ところで、前日「ブラックキャット」のパクリについて一言ふれましたが、これについて詳しく検証しているサイトがあったのであげときます。 参照:黒猫は見ていた(http://www.geocities.co.jp/Anim…

テレビ

六日のときに触れましたフジテレビのものまね。今日放送日だったみたいですね。さすがに全部見る気はおきないな。↑といいつつやっぱり今垂れ流しでいちおう見てます。19:55三人ともそれなりに映っていたことを確認 関係各位お持ち帰りどうぞ

脱オタクファッションガイド

探偵ファイルでみつけたんだが、このサイトおもろすぎ。おれはオタクじゃないからいいや〜い!って人も見てみましょう。とりあえずおもろいから。 何気に、オタクだけじゃなくみんなにいいアドバイスになると思われることが書いてある。特に地方からの都会進…

本日のネタ

項目の横の■がリンクになっています。 ■細部までこだわった『ドラクエV』TV-CMの特別編が公式サイトで配信中! とにかく見ましょう。そして買いましょう。 ■ 明日放送のNHK「クローズアップ現代」にてWinny特集 この番組ちょうど食事の時間なんだよな。親に…

更新

また、イラストUpしたよ。 このページの頭から飛んでね。

おそらく今日のテレ東の影響だろうが田端義男でぐぐってこのページにこられる方多数。あの日のこともうちょい詳しくかいときゃよかったかな・。

徒然

今日朝日新聞で村上隆の記事を読んで、本日パシフィコ横浜でGEISAI-5がやっていることがわかり、勢いで行ってきた。行く前に調べたら、同じ展示ホールで、ワールドホビーフェスティバルもやってることが判明しこちらにも行ってきた。 GEISAIの公式は http://…

F1

J・バトン キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ほんとにHONDA表彰台のぼっちゃったよ。まじ、びびる。 琢磨もおしかったな。かなり残念。でもインタビューはすっきりと受け答えしてて、やっぱいつ見てもこの人はかっこいいな〜と思いました。 がんばれ琢磨!! …

無線LAN故障。ノーパソと直つなぎで対応。 しかし、メール系はデスクトップだ・・・。 なんとかしないとエントリーできなくなる。 なおった。

更新

イラストupしました。 アムロ専用百式。SDだけど・・・。設定的にちょっと無理があるな。

何度でもイノセンス

また書きますよ。この映画、監督も自ら言ってますが「一度見ただけじゃわからない、何度でも見てほしい。それだけの深み、強度のある作品。」てのがひとつの売りですね。 まあ、概してオタクと言うものは同じものを何度も見て、いろいろ語るのが好きだったり…

修羅の刻 アニメ化について

今日本屋に行ったら、全巻平積みされててびびった。アニメ化告知の帯までついてたし。しかし、修羅の門は無視。こっちを読まなきゃ面白さ半減すると思うけどな。それもこれも、外伝のみアニメ化なんて変なことするからだ!! どうやら、テレ東は血の表現に規…

DVDの特典

今日はパトレイバー3をみた。いま借りてる5本のDVDを金曜までにかえさにゃならんのだが、あとシカゴが残ってる。と、まあ一応は全部見きれる予定だったんだが今日、パト3とシカゴにオーディオコメンタリーが2つずつ入ってることが判明。あさま山荘も2つ…

またまたイノセンス

日本テレビ特番情報!!3月17日(水)26:53〜27:53「映画"イノセンス"を読み解く。〜語られてこそ,映画である〜」が放送される!イノセンスを読み解く為のマル秘情報満載!見逃すな! 公式サイトより。 ということです。眠いけど見ましょう。しかしほんとに…