2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

踊る大捜査線

いろいろ作業しながら見てしまった。やっぱ好きです。いくらでもつっこめますが、その辺は目をつぶって。よくよくみると確かにパトレイバーです。 わかっていても何回か泣きそうになった。スリーアミーゴズがね、声を荒げるだけで泣けちゃうわけですよ。パト…

大晦日

何年かぶりに外出しないでいると親から彼女もできなくてかなしいわねぇ、なんていわれる。おおきなおせわだ。 蕎麦食って、昨日時間が変わっていたせいで録れなかった第九を見た。紅白をヌッツォのとこだけ見る。レコーダーは千葉テレビのガンダム録ってます…

年末ジャンボ

あたった!!! 300円 あたりまえだ。orz

実況

tvkおもしろい。 ビール飲んで、食いながら放送してるよ。おもしろすぎ。

年末は忙しい

壬生義士伝やってます。白い巨塔の総集編完結編もやってる。なのにベストテン見てる・・・。 深夜はAKIRAもあるみたいですよ。

コミケ二日目

やはり多くの男性陣にとって今日が本番ですかね。昨日とはまた別の雰囲気でした。 評論あちぃー。まじマニアックすぎる。ネットの様々な趣味がリアルに出てきた感じ。見てるだけでアドレナリンがーーー(*´д`*)ハァハァ 岡田斗司夫氏とか氷川竜介氏、唐沢俊…

初コミケですよ

初めてコミケに行きましたよ。 今日に限って極寒。雪。始発で行って並んだ人は神だと思います。僕はゆっくりと昼に到着するぐらいで行った。今日はジャンル的に買うものはないのでコミケの何たるかを観察する感じ。 人が多いですよ。すごいですよ。 なんか、…

グリー練習

書いてない日も実際はれんしゅうなわけで、もうやりすぎだよ。しかも人は集まらんという・・・。 どこをどうしたらよくなるか僕にももうわかりません。とりあえず今回の目標は、目指すべきは楽譜通りの音を鳴らすことだろうか。別に音楽的完成度が低くても(…

忘年会というやつだ

バンド仲間で飲んだ。なんかみんなお酒弱いみたい。高校時代の仲間だが、横浜で飲むこともあんまりないらしく、皆店をあんまし知らないらしい。 僕は二年次はサークルで敏腕パートマネージャーとして名を馳せていたので、(うそです。それにだからどうしたっ…

横浜国立大学吹奏楽団第21回定期演奏会

みなとみらい大ホールに行って来た。吹奏楽とか、あんまし良し悪しがわからんから逆に演奏を楽しめるわけですわ。よかったよ。吹奏楽ってのは華やかで、そうそう落ちることもないのです。知り合いも実はいたりして、楽しんできました。 副指揮者の片方が妙に…

中学生日記

何かゴスロリの子が、彼氏にふられてロンリーなクリスマス・・・・みたいな内容ですってのがいろんなサイトで出てたのでビデオとってみた。あんまし面白くなかった。ゴスロリをもってきた意味はさっぱりわからずぶっとんでたが、内容的には昔ながらの中学生…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

なんかさ、5:30〜6:30ってAMで予約されてたよ!!_| ̄|○ 「皇室アルバム」とかとれてるし!!こんなの見ませんから!! 普段どおりの6時からは録れてて助かった。前一話はサイトを巡回して補完。結構会話ばっかの回だったらしく、内容的にもテキストだけで…

グリー

こう連日あさっぱらから練習あるとテンション保つだけでも大変ですわ。 前半結構調子がよかったので張り切りすぎたか。みんなのテンションがおちたころに、自分も気が抜けた。なんでこの時期あの雰囲気になるか謎。 昨日は楽しさの原点にかえったが、今日は…

クリスマスは家族だろ

近所の祖母の家でお寿司とケーキを食べる。衛星ではもとYMOの三人のライブやってたり、「僕らの音楽」はクリスマスの平井堅の特番やってるし、小田和正のクリスマスの約束やってるし、音楽番組多いな。小田さんは何か毎週やるようになってちょっと萎えました…

Mステ

上記イベントに行く前にちょいとみてたのだが。なにやら、松浦亜弥と後藤真希のステージで デカレンジャーが!! めっちゃわらった。恋愛戦隊失恋ジャーって!!つんくってやっぱうまいですよね。これオタク層が反応しますわな、確実に。声優とか女性アーテ…

イブですわ。イヴ

世間は浮かれて、街はいつもと違った雰囲気をかもしだしているわけですが、僕には何もありません。ですが、このクリスマスという特別な日はもってこいな日なのです。何かといえば ゲリラですわ、ゲリラ。 いや、テロとかじゃなくて歌ですね。歌のゲリラライ…

お江戸 しめ

先日とおなじ、とあるイベントで合唱団で歌って、忘年会をマッハで1時間ぐらいで締めて、有楽町でうたいました。みなさん、明日は普通に出勤だそうで。そりゃそうだ。社会人て大変です。

コミケ

もう学生も終わってしまうし、一度ぐらいコミケというものを体験しておこうと決断。今日アキバに行ったついでにカタログ買いにいった。したら・・・冊子版売り切れ。へ〜売り切れるんだ!!僕なめてましたよ。いきなり初心者丸出しですよ。甘かった。 しょう…

規則正しいです

朝10:00から練習ですと、生活が規則正しくなります。いいことです。 輪講が長くて眠かったです。自分の研究は手をつけてなくてやばいです。 夜パト3をみました。正直しんどい見ました。gacktさんいろいろ楽器できますね。クラシックやってたのは知ってまし…

これがFriejyuというものか!!

gleamさんのとこで見て早速使ってみた。 ■ Friejyuがやばいほど面白い Friejyuという、ネットから適当にMP3を落としてきて(P2Pとかではなく、本当に無作為に検索してもってきている)聞かせてくれながら、出自のウェブサイトをみせるソフト。日本語圏でない…

アニメーションGIFというものを作ってみたでござる

かんたんだー。 よくある棒人間で作ってみた。このぐらいならものの5分でできる。あっ、背景塗り忘れた。GIFは透明が有効なのであった・・・。

機動警察パトレイバー 劇場版

今日からBS2でパト1〜3と攻殻をやる。ビデオ録ろうとしてたのに急遽演奏会見に行ったもんだから、一夜目を録り逃す。見たことあるけど、DVDもってないし、一応保存版にしたかったよ。明日からは録ります。

グリー

練習15分前ぐらいに着いて、誰も来ていないのに激しく萎えた。しかもボイトレの先生はすでにいらしていて、部屋のそとでお待たせしてしまっていた・・・。 演奏会への気合入れの直後にこれだもの。と、また愚痴ばっかですよ。しょうがないから掃除もやったよ…

横浜国立大学 教育人間科学部音楽科 第43回合唱定期演奏会

グリーの後輩がでてるらしい、しかも学祭の後輩も2人でてるらしい、ってことで行って来た。 練習があるから無理だと思ってたら、練習が朝からだったから余裕だった・・・はずなのだが練習後歌ってて忘れてた(w 幸い車だったので、直行してインタミ後から…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

悪ラクスさんはただのそっくりさんでした・・・そんなオチかよ!!これ何?釣りか?釣りなのか?いろんなところで「またクローンかよ〜」とか書いてるのみて制作側は笑ってたのか?どうでもいいことですけど。 「アスランがセイバーを譲り受ける」くだりは、…

休日

とあるイベントで合唱団で歌って、海皇紀 23 (講談社コミックス 月刊少年マガジン)を買って、昨日のガンダム見てまったりすごす。何気に休日になったかも。外でたわり気分的に久々にまったりできた一日。

突コン

演奏会前決起飲み会みたいな行事。パートごとに色のある会が開催される。その後に駅で歌って演奏会のアピール。 今回で最後なんだなぁ・・・。と、無理にでも感傷に浸ってみる。なんちって。

定演まであと3週間

ヤヴァイね。とりあえず、みんなの気持ちをどういう風に盛り上げていくかにかかっているのではなかろうか。ぼくらは勝手に盛り上がっていくのでほうっておいて、1,2年生をうまくのせてかないとね。 そのために三年生にはがんばって欲しいところだ。歌がす…