大晦日

何年かぶりに外出しないでいると親から彼女もできなくてかなしいわねぇ、なんていわれる。おおきなおせわだ。


蕎麦食って、昨日時間が変わっていたせいで録れなかった第九を見た。紅白をヌッツォのとこだけ見る。レコーダーは千葉テレビのガンダム録ってます・・・。


で、年末恒例のTVタックル超常現象SP見てます。この番組のおもしろさは、UFOとか宇宙人がいるかどうかとかは関係ないですね。何かをネタに熱く議論するディベートが楽しいんですよ。だから肯定派、否定派、そして中立と用意しているわけですし。ネタもあまり本気で険悪にならないように、普通の人だとちょっと小バカにしながら語れる、超常現象というのがぴったりなのではないでしょうか。なんちゃってでも理論的っぽい語り方でバトルしたりするのは、するのもみるのも男性は好きな人が多いと思います。空想科学読本とか読んで楽しいとかいうのと同じかな。オタクと呼ばれる要素をもつ人は特に好きかもしれない。BSとかCSで、もう少しネタを変えてやらないかなぁ。萌えを語る、とか。うーんだめだなぁ、それじゃあ本気の喧嘩になってまう。もっとどうでもいい題材でぜひ。