2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々ライブ

今日はバンドのメンツで選曲会議ですた。11月23日(祝) 関内 B.B.streetでやるんでみんな来てください。まだ俺が確実に出るかわからんが・・・。そのうち周りの人間には強制でチケット売ります(w

はまぞう ナイス!!

これいいね、今まではわざわざアマゾン開いてたからね。

やべ〜〜〜〜!!!

&'s roomが「きのこ」関係者に捕捉された!!って言ってもグリーの一部の人しかわからんだろうが・・・。まじやべー、「電波が!!」とか書いちゃってるよ。ううう。もう、1月のイベント出れないかもしれません orzあ〜、まじショック。てか、もう会わねー…

お気に入りの本棚をつくる!!

最新のテクノロジー(JavaScript)を駆使した画期的なインターフェースを装備。あなただけのヴァーチャル本棚が完成いたしました。アマゾンとの連携により書籍・CDを登録、あなたの所有欲を満たします。書籍・CDにはランク、レビューも登録可能。あなた…

下のエントリの追記

下で紹介した本棚なんですけど、ISBN・ASINでの商品登録になってます。てことでAamazonいきゃわかるけど、本やCDいがいでもゲームだとか家電なんかも登録できちゃいます。実際やってみた。 本棚という名称はついてますけど、これ使いようによっては面白く…

修羅の刻

最終回でした。まぁ普通に終わったなぁって感じ。最後の鉄砲で撃たれまくるシーンの花の演出はちょっとこっぱずかしゃー、な気分でした。 アニメのケレン味きかせたアクションで見せときながら、刀の重さを絡めた攻防のシーンと言うのも説得力に欠けてしまう…

暇なのでキモメールを送ろうのまとめ

http://web1.nazca.co.jp/hp/kimome/なんかさ、僕のまわりの人普段からこんなことしてる気がするのですが・・・。ここまでお下のネタじゃないけど。・・・・・・。

我が竜を見よ 体験版

いい。久々にいいゲーム。この言い方やだけど、まさに「桝田ゲー」ですよ。俺屍のときにも体験した「もう、一生このゲームしかやらないのではないか?」という感覚を久々に覚えた。簡単にいうと、自分だけの竜を育てていく育てゲー。その竜ですることはフィ…

今日の新選組!

今日のは熱かった。演出がなかなかよかったと思う。 三十郎が介錯を失敗するのなんか見たことあると思ったら、壬生義士伝だった。読み返したら、場面はちょいちがったけど。てか、介錯失敗はおとがめなし?失敗自体はたまにあることかもしんないけどね。 と…

東京ゲームショウ

また行って来た。一般日ってすごいんですね。テイルズの新作とか90分待ちですよ。 多分プレイ時間は5分交代だと思う。 5分のプレイに 90分待ち 5分のプレイに 90分待ち ありえない。ディズニーランドかよ!!!!!! 金曜は最後の方全然人いなかった…

今日は練習

お江戸の練習でした。昼練も出ると体力の消耗が激しい。あと一週間でコンクールだ。初ステージ&初コンクール、ドキドキ。明日、TGSに友人と行くため始発でもないけど5時半前に家を出ることになる。寝た方がいいね。おやすみ。

東京ゲームショウ

行ってきたよ。朝無事に郵便局で直接受け取ることができましたので。実は私ゲームショー初体験なのですが、人多いっすね。なにやら土日はかるく倍いくみたいですが・・・。僕には耐えられません。レポはあちこち出てるからなし。てかここで書く意味もないし…

スウィングガールズ

見ました。面白かったっす、素直に。周りの客が小中学生がほとんどでびびった。親子連れもいたなぁ。細かいこと言う映画でもないと思うのでちょっびっと。矢口史靖監督、ああいう男の子好きなんすかね?ウォーターボーイズの妻夫木みたいな。あとね、みんな…

星新一 アニメ化

http://www.rbbtoday.com/news/20040922/18688.html(カトゆー家断絶さんより)STUDIO4℃は確かにあってるよ。絵もいい感じですね。 個人的に星新一作品は「ポータブル空港」みたいな映像がベストかな〜とも思ってますけど。

自然言語処理技術に関するシンポジウム2004

またまたこちらもweblogを大きく特集するようで。特にid:gleamさんいつも後から知る形みたいなんで一応ありますよ〜、と。パネルトークがおもしろいといいが。http://it.jeita.or.jp/eltech/event/sympo041020/index.html

東京ゲームショー

明日からなんですよ。チケット送ってもらったんだが、今日が休日だったため郵便がこねー。どうしよ・・・。とりあえず、明日朝郵便局へ交渉してみよう。

&'s room更新

久々に更新。昨日の日記で触れた自己紹介のやつ、もったいないのでHPにものっけることにしました。&'s roomの自己紹介のとこにあります。なんと顔出し!!・・・・・・だれも見たくないとか言わないように。ネトア目指してるんで露出していくことにしまし…

修羅の刻

べつにかくことないよ。来週でおわりかよ。前にもかいたけど僕の個人的予想立てによると、来年の同時期にまたやると思う。今年の評判と来年の大河の評判にもよると思うけど。「義経編」はまじ名作だから。 確か、アニメ化するときにメディアミックス展開とか…

合宿

今日からサークルの合宿ですわ。僕は行かないんだけど。みなさんいってらっしゃいませ(一体誰に向かって言っているのか・・・)。今日は内定式用の自己紹介カードなるものをつくっとりました。A4で2枚。いかにおかしく、そしてオタク度をどの程度露出さ…

石田泰尚 情熱のバイオリン

飲むまでのあいだ横浜ぶらぶらしてたら、ジョイナスの新星堂で発見。ずっと探してたので、即購入。何気に新星堂はクラシックのそろえはいいですな。特に声楽曲とか合唱曲は他のとこより格段に多い。CDに関しては、イージーリスニング的?まああえて石田氏が…

飲んだ

高校時代のバンド仲間と飲み。現役の連中はみなそれなりに進路が決定していた。あたりまえだけど。ほんでも、みんなまだまだ現役バンドマンでようやるわーって感じ。第一線から退いてしまった僕としてはバンドサウンドはもうやや過去のもとになりつつある。 …

耕友会 コンサート 「松下耕個展」

id:takapbrianが所属の合唱団「海」も出演するので、お誘いがあり行ってきた。一応感想とか望んでいそうな気もするので、ちょろっと書いておく。この演奏会、OPの合同にはじまり10の合唱団のステージ、男声、女声、混声の各合同ステージ、そしてクロージ…

今週の修羅の刻

この間id:zettaimuteki:20040914でも書いたけど、めちゃよかったと。でもあんまり評判はよくないと。そしたら、今日いつもけっこう見てる批評サイトで修羅の刻はじめての2つ星がついててうれしかった。やっぱ見る目で見りゃそうだろ、と。とはいうものの、…

お江戸 練習

ふむ、やっとこさ思ったように声を出していけるようになった。補習としてやってる練習で少人数でハモリとか確認できるのもかなり助けになっている。やっと他のパートとも合わせられるようになってきたし。楽しすぎる。 ということでコンクルへの個人的下準備…

今日偶然

本屋よったら、QuickJapanて雑誌がDEATH NOTE特集してた。奇遇だ!昨日書いたとたんに、今日見たのでびびったよまじで。ぱらぱらっと立ち読み。大場つぐみと小畑健のアンケートがあったのだが、大場つぐみはやはり女性っぽいイメージがうかぶな。やはりやら…

海皇紀 22巻

海皇紀(22) (講談社コミックス 月刊少年マガジン)いつも思うけど、一巻の密度がこれだけ薄い漫画ってめずらしいよね。まぁおもしろいから買うんだけど。

黒歴史

っていうキーワードがあるんですが、最近注目されてるようで。僕は普通に∀ガンダム繋がりでまわってたら先日行き当たりました。なんか数日の間にえらい増えてるのですが!!! 最初見たとき思ったのが、全然黒歴史((当事者が)忘れたい、なかったことにし…

今更だが、DEATH NOTEの原作者について

カトゆー家断絶(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)さんでid:story-designer:20040915が取り上げられてて初めて知ったのですが、DEATH NOTEの原作者「大場つぐみ」がガモウひろしでは!?っていうのはネットでは有名な話らしいですね。いやー知らなかった。い…

TBS系『ニュースの森』で秋葉原特集

http://natuko3.net/html/0409.htm#040915こういう報道で世間の目が冷たくなっていくんだよ。そんなに間違ってはいないけどさ。なにか、報道するがわにみんなでコレ見て「うぁ〜」って言って楽しもうみたいな悪意が垣間見られる気がするのは被害妄想でしょう…

イノセンス DVD

結局昨日は見なかったので、本日視聴。とりあえずガイドDVDと特典、オーディオコメンタリーなどを見る。メイキングって何回か日テレでやった特番とソースは同じですな。しかも短く編集されてるし・・・。とりあえず大問題。我が家のDVDプレーヤーは恥ずかし…