2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

blog勉強会 続き

5月に参加しましたが、今週金曜に人工知能学会系の研究会で「blog特集」をするらしくお誘いが来た。 うちの研究室に問い合わせたら、交通費をだしてくれるとのことなので、迷わず参加です。いってきま〜す。 blog勉強会のblog (http://foaf.jp/research/)

丹下左善

みたよ。中村獅童が啖呵を切っても、すてすけ(新撰組@NHK)が浮かんでしまってしまらない。あの「すてすけ」ははまってるけど、それだけに腹がたつんだよな。そんなわけで、いまいち入り込めない丹下左善でした。 映像の色(←本当の色そのものね)は、昔の…

オペラバンド!!

店頭で存在を知る。こんど買おう。 レコード会社HPの中の紹介ページ(http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1647&item=5441)

ふむ

プライオリティーって重要ですよ、子どもじゃないんだから。どっかの誰かも実行委員会でよく言ってるけど。 ってためしに書いてみるテスト。

修羅の刻 #13

顔が変。よくかわる。その他はまずまず無難なでき。

みなさん昨日はコメントありがとう。 がんばっていきます。ってかベーカリーさん久々に現れたとおもったらこのコメントだもんな・・・。

内々定者のあつまりみたいな

そんなんに行ってきた。内容は8月に行うインターンの説明&みんなの顔合わせ。 そんなわけで、秋葉へGoしたわけですが・・・、驚愕の事実 今年の内々定者6人!!(まぁ、採用予定2〜5名だからあたりまえだが・・・。) しかも、・・・・・・・・そのうち …

プログラムのエラーの原因が不明で、というか理由はわかるがどこをいじればなおるかわからず、どつぼにはまる。 よくできる友達に見てもらい、メッセで助言を得ながらやるも原因不明。 やっとこさ完成。午前2:00 明日は輪講資料づくり。

はるのあしおと

もう結構前のはなしなんですが、デモムービーおとせるようになってます。「はるのあしおと」っていわゆる18禁の一般的にエロゲーってよばれてるようなゲームなんですが、OPは全くそんな感じはないのでみなさん見てみてください。 作ってるのはあの「ほしのこ…

日本アニメーション学会

東京工芸大学まで行ってきました。 どんな人が会員なのかと思ったら、美術とかメディアとかだけじゃなく心理の認知系?とかいろいろバリエーションにとんだ方々がいるみたいです。文系の学会ってどうやってなりたってるんだろう?理系みたいに最新技術追い求…

TMG1

買ったよ。いいよ。何か聴いたことあるようなフレーズ多いけど。

そういえばトリビア

なんか一青窈と平井堅ネタがでたそうで、友人がさわいでいましたが・・・。ネットってかなり普及してるし、このネタとうの昔から既出だろとか思いましたが。 でも、実際この反応をみるとFLASHとかみてるひとってまだまだそんなにいないのかな?とも思う。ま…

昨日のよる。 「なんか、遠出したいよね。」「じゃあ、いこうか。」 ってことで、箱根を経由して山中湖まで行ってまいりました。あいかわらず、お馬鹿な仲間はやめられません。足柄で、足柄の水のんで、お風呂に入ってきました。7時に帰宅。ねみ〜。 1時か…

日記とかブログとか

なんか、語り口がみんな似通ってるよなぁと思う今日このごろ。いまいち面白みに欠けると感じております。「リアル」で話してるとその話し方で、個性がでるんだけどね。やっぱりネット上だとなるべく個を消そうとしてしまうのでしょうか? 本来、書き文章は新…

修羅の刻 #12

ストーリー的に消化っぽい感はいなめない。まあ登場人物多いし、それぞれそれなりの人がでてるからなぁ。漫画だとさくさくっと読めちゃうんだけど。 ただ、全部が並列で終始たらたら進んでいたのが気になる。話に動きのある来週に期待。

F1

R.シューマッハまじでトヨタいくみたいですね。それから、マイクロソフトがトヨタのメインスポンサーになるというはなしも。 それから、今日の朝日新聞の朝刊の「ひと」が佐藤琢磨でした。琢磨って父は弁護士、母は舞台俳優だそうです。しかも、中学の陸上、…

日本アニメーション学会

一般参加も可能という返事がきた。ということで、Go。 参考:http://www.jsas.net/6th_con2.html

就活

本日、SMEのアニプレックスの結果がきました。やはりだめでした。あと5人ってとこまで行ったのになぁ・・・。ということで、僕の就職先は「○○○(ある事情により消去)」に決定いたしました。がんばるべし。

F1 アメリカGP決勝

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!! 琢磨3位。涙で前が見えねえぜっっ・・・。

プライド

小川つええ。

F1 アメリカGP予選

フェラーリ、B・A・R、ウィリアムズとなった。もう、琢磨が3番グリッドをとっても驚くほどのことでもない。琢磨のエンジンが煙はいても驚くほどのことでもない・・・ とりあえず決勝に期待。

明立交歓

明治と立命館の交歓演奏会。同時に早慶交歓もあったわけですが、今回は明立へGo! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 このページ、何がきっかけで他団にみられるかわかったもんではないので、感想はひかえさせていただきます。「…

本日のネタ

項目の横の■がリンクになっています。 ■北斗の拳でクリスタルキング甦る (カトゆー家断絶さんより) はぁ。しばらくカラオケでは歌いずらいな。カバー&リメイクブームは僕の「もちネタ」を「はやりに便乗」にかえていく・・・。 ■ 次のサービスは「おサイフ…

ドイツ語

今週もしっかり学びました。見れば見るほどナターシャが好きになっていく。

研究室対抗のソフトボールで久々に運動 三打数三安打 \(*´∇`*)/ イエィ でも、試合は10対0で負けた・・・orz。うち弱すぎ。

新たな貯蓄

このあいだ、秋葉原いったんですね。それで、ホビーとかフィギュアの店をみてきたんですよ。まあ、なつかしのおもちゃを見るのと、相場をチェックに行ったんですが、驚いたことに僕の持っている「トランスフォーマー」が軒並み「\10,000〜30,000」ぐらいで売…

F1 

この間のカナダGP、レース後の車検でウィリアムズとトヨタが違反判明、失格に。 http://sports.yahoo.co.jp/f1/2004/canada/0613/result06.html エッ(゜Д゜≡゜Д゜)マジ?ー んなことがあったのか・・・。

修羅の刻 #11

Bパートやや手前からの作画のみだれはいったい・・・。 キャラの骨格と頭身かわってますが・・・Σ(-_- ;))

オリックス、近鉄合併?

両チームオーナーは合意したとか。どうなっちまうんだ。スポルトのファンのコメント映像、やけに饒舌な少年が・・・。

F1 カナダGP 決勝

「またか・・・」という右京のつぶやくようなコメント。琢磨、エンジンから白煙。なんで毎回こうなってしまうのでしょうか?なんだか・・・。そして、次回も予選で挽回と力んでミス、決勝でそれをとりかえそうと無理してリタイア・・・、なんて悪循環になら…