卒業しました。

昨日は卒業式でした。

学位期もらって、お祝いで枡もらいました。学科の棟の前で樽酒がふるまわれて昼間から一杯。

夜は研究室の皆様と飲み。先生にお礼を言って、やっと大学ともおわかれな感じ。


そのあと別口で少し飲んで終わり。もう胃がやばい。でも今日も法事でそのあと中華で紹興酒飲んでる罠。死ねます。



卒業ってあんまり感動もないだろうと思ってましたが、やっぱり違いますね。血も涙もない僕ですが、今までの卒業式のなかで一番巣立つ実感があるかも。最後に大学の中歩いて、大学祭の実行委員会室も行ってきました。すがすがしい気分でした。
家に帰って、学祭の後輩からもらった色紙読んでて、ちょっとだけ泣きそうになった。じんわりきたね。やべー、感傷的だ。いかんいかん。