東京国際アニメフェア行ってまいりました。

http://www.taf.metro.tokyo.jp/

「第一回特別功労賞顕彰式」の招待のため、ビジネスデーですが今年も入ることができました。以下いろいろレポ

メモとかとってないんで、記憶をもとに書いてるので注意!!


ガンダム関連

バンプレストに大物が二つ!!両方ともゲーセンの業務用ゲームです。


なんかサッカーでありますよね、カード並べて対戦するやつ。あれのガンダム版です。戦闘はアニメーション。トゥーンシェードかな。最近のコンシューマーの格闘(ナルトとかDBZとか)によくある感じの絵風。


例のシリーズもついにSEEDが!!カプコンの名前がなくなってるのが気になります。システム的には、防御ができるようになったり、タメ撃ちの必殺があったり、少々変更がある模様。
戦闘シーンのデモなどが流れていたが、アークエンジェルがアニメさながらに戦闘機のごとく旋回してて笑った。

追記:って僕が書いてるうちにファミ通にソースでてるし!!
http://www.famitsu.com/game/news/2005/03/31/103,1112260805,37887,0,0.html


プロダクションI.G

書こうと思ったことは早速「野良犬の塒(http://www.kyo-kan.net/)」さんにあがってるので割愛。



トランスフォーマーのハイブリッドスタイルがあつい!!

http://www.takaratoys.co.jp/TF/events/events5.html
リンク先のページで書かれているギャラクシーコンボイの12センチ版。これは明らかに子供じゃなくて大人向けですよ。飾るスペースもあんまりとらないし。モデリングがかなりスマートでかっちょいいです。
ちょうどスタジオ・ハーフ・アイhttp://halfeye.m78.com/)の最小変形シリーズみたいな感じですね。しかも値段がたしか3980!!・・・・だった気がする。安い!早い!うまい!って感じですよ。買いたいです。


そんなとこ他は長くなるのでエントリわけます。