2005-03-31から1日間の記事一覧

カルテット愛ちゃんがCDデビューしてたよ!!

久石譲監督作品のQuartet(カルテット) [DVD]で唯一本物の音楽家で出演していたチェロの漆原愛ちゃん役の久木田薫さん。CDデビューしてました。しかもアニプレックスから。それをアニメフェアで知るという(w早速帰りに買ってしまいました。ジブリ・ザ・クラ…

東京国際アニメフェア その3

2006年に秋葉原にできるというアニメプレスセンター。去年アニメフェアでブースで話をうかがって、MLに登録していただくことになっていたのだが全く連絡がこず、夏に問い合わせたところ返信はあるもののまた放置。てっきりなくなってしまったかと思いきや、…

東京国際アニメフェアその2 第一回特別功労賞顕彰式

肝心の受賞式ですが、今回は亡くなられた方限定で選んだそうです。 黎明期の受賞者は日本漫画映画の全貌(http://www.ntv.co.jp/mangaeiga/)で取り上げられていた方々がほとんどですね。多分選出するときに頼りにする資料などがかぶるかめこうなるのでしょ…

東京国際アニメフェア行ってまいりました。

http://www.taf.metro.tokyo.jp/「第一回特別功労賞顕彰式」の招待のため、ビジネスデーですが今年も入ることができました。以下いろいろレポメモとかとってないんで、記憶をもとに書いてるので注意!! ガンダム関連 バンプレストに大物が二つ!!両方とも…