国際花火大会

 さて、きたる7/18は横浜で花火大会があります。毎年、異常な数の客がおしかけ山下公園付近なんか、踏むか踏まれるかの世界と化し「てめーどこみてんだよ」「あー、ざけんじゃねー」という感じで毎年大勢が喧嘩をしながら花火を見るという異様な光景がくりひろげられています。・・・られているわけがない。
 でも、客の数が異常なのは本当です。携帯は繋がらないし。毎年終了後はいっせいに皆が駅に向かうため、JRと地下鉄がえらいことになります(特に横浜、東京方面は)。今年は地下鉄はこんなの(http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/info/oshirase/kisha/20040707.html)だすそうです。ふーん、よかったよかった。んなこたぁ置いといて(つ´∀`)つ


 なんと言っても今年大注目は
みなとみらい線」!!
ですよ。大量の人がなだれ込んだときに対処できるかわからん駅の構造。特に元町・中華街駅はやばいね。地下かなり深いのに、ずっとエスカレーターの連続。いちおう踊り場は広いけど・・・。改札も4機ぐらいしかなかった気がするし。う〜ん事件の香りがする。


いちおう「みなとみらい線」のページみたら出口対策はするみたいだ。
http://mm21railway.co.jp/www/index.html