2004-10-24から1日間の記事一覧

壬生義士伝

小説、テレビ版はだいぶ前に見ていたんですが、映画は初めて。 注目は、久石譲の音楽、堺雅人、佐藤浩一のつもりで鑑賞。以下感想。 時代劇で久石譲の音楽はどんなのがくるだろうかと思っていたら、OPからすごいのキタ━(゜∀゜)━! どんなのかと言えば、昔の…

青い車

次はこれ見ますかね。 宮崎あおい、麻生久美子ですよ。もう女優だけでいっちゃうもん、僕。主演のARATAという人は知りません、すいません。田口トモロヲは知ってますよ。プロジェクトX ww 田口トモロヲってプロジェクトX見るまで気にもとめてなかったんで…

恋の門

そろそろ見に行かんと終わっちまうかな、と思って検索。どう調べてもヨコハマ・シネマ・ソサエティがでてこねーと思ったら、台風のときに浸水して休館してるらしい。そういえば、あそこ思いっきり地下だった。西口はひどかったらしいからな。http://www.mini…

新選組!

大政奉還OP前の語りでおわってるし!!映像も絵だし!!こういうはしょりのおかげで、日常の描きが細かく出来てるわけですけど。 坂本暗殺シーン。しゃもを峰吉に頼んで、きられたあと中岡慎太郎というあたりの話はどうしても既視観が。無理に変につくりこ…