2004-03-06から1日間の記事一覧

イノセンス

しかし、こんなに「イノセンス」にどっぷりつかってるとなんか頭がおかしくなってくる気がする。公式HP(http://www.innocence-movie.jp/index1.html)にのってる四谷シモンとの対談とか・・・。押井さんて何者なんだ〜。 この間試写会見に行ったときも、一緒…

押井守の世界

上記のTOHOシネマズ川崎でのイベント。とりあえず、これらの作品を映画館で見れることはそうないだろうってことで行って来やした。しかも、お恥ずかしいことにうる星やつら2は初めて見ました。 いやぁ〜よかったね。中でもやはり「うる星やつら」がよかった…

球体関節人形展

個人的には、もっと「押井大好き!!」なひとが身に来てるのかと思ってたが、そうでもなかった。どちらかというと美術系関係者っぽい人とかが多かったかな。まぁ、人形に関してこんなに集めて展示ということがめずらしいらしいのであたりまえか。そちらに興…

テレビ収録

そういや、今週月、火はテレビの収録でやんした。 月はNHK 田端義男さんのリスペクト番組。僕らは田端さんのバックコーラス(100人ぐらい)。土曜に練習があったりなかなかまじめでいかにもNHKって感じの撮影だった。NHKホールで歌えたのはよかったな。しか…

近況

ここ2、3日映画「イノセンス」づけです。木曜日は東京現代美術館の球体関節人形展、汐留・日テレプラザの押井守とバセットハウンド展 に行ってきました。 ついでに昨日は公開前夜ということで、川崎のTOHOシネマズ川崎で押井守の世界(「うる星やつら2ビ…