ユリイカ 4月号特集 ブログ作法

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

ユリイカ2005年4月号 特集=ブログ作法 あるいはweblog戦記

購入。内容に関してはじっくり読んでからまた書きます。


それより、今日これを買おうと地元の本屋にいったんですわ。の、前にちょっと解説。

僕の地元の駅には大きな書店が2つあります。1つは駅ビルの中にあって品揃えはそこそこ。でも駅ビルということで常に混んでる。もう一店は向かいのビルで少しマイナーだが明らかに品揃えはもう一店より上。しかも空いてる。カルチャー系の雑誌など少しマイナーでも少しづつ入荷されてるので立ち読みにぴったり僕はこちらを愛用してます。

で、その愛用の店に行きました。そしたらいまだに3月号がつんであって、店員さんに聞いたらなにやらパソコンで調べてくれてまだ未入荷とのこと。ふ〜ん、でもアマゾンだと今日発売になってますけど・・・。「入荷日調べますね」と言ってきたので、「はい、よろしくお願いします。」っていったら、なんと目の前でぐーぐるさんで調べ始めた。なんだよ!商品管理を書店のネットワークとかでやってるんじゃないのかよ!!!!
しかも最終的に調べられず・・・。だからアマゾンにでてるっつーの。しょうがないからもう一店の方に行く。あった。購入。
あの店本当に大型書店なのか!?ねぇ紀○国屋さん!!