BSアニメ夜話

今日のテーマはエヴァンゲリオン

滝本竜彦りあるに怖いぞ。本当に引きこもりだ。「シンジ君は世界の平和よりも自分の問題を選ぶところがかっこいい、尊敬する」らしい。そして最後まで全然成長しないところがすばらしいらしい。こえ〜〜〜、何だこの人!!やばいよ。いまだに年に一回はエヴァを全話見るらしいです。せっかく庵野監督がこんなになっちゃう人たちを心配してエヴァ最終話をつくったのに、なんにもなってないじゃん!!目をさましてくれ!ひきこもり!

唐沢氏の日記で書かれてたみやむーのやばい発言はしっかり放送されました。ほぼ予想通りのことでしたが。しかし日記の書き方と比較すると、微妙に順番も編集されてるんだなぁ。(参照:http://d.hatena.ne.jp/./zettaimuteki/20050312#p5

氷川氏のアニメマエストロの「エヴァテレビ版最終話はアニメ補完計画だった」の話しはなかなか面白かった。

全体として、確かにテーマよりの話しが多かった。しかし、これだけのメンツでありながらあまり有機的に話しが絡んでいかないのは寂しいなぁ。最後の岡田さんのまとめが結構ナイスだった。