スクウェア・エニックスが「ヘビメタ」に挑戦――「謎の発表会」の真相を見よ

http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0503/02/news085.html


ヘビメタ番組か。昔一時期ビジュアル系バンドブームのころは、深夜にバンド番組あったよなぁ。名前忘れたけど。ルナシーの真矢が「ドラムす子への道」ってのをやってたやつ。東海林のり子がリポーターやっててさ。なつかしいなぁ。

今別にヘビメタブームってわけでもないから、むしろこの番組からブームを起こす気なのかな。日本にヘビメタバンドってたくさんあるのかな・・・。
ヘビメタというジャンルは、ゲーム好きとかアニメ好きとかにあってる気がします。というか何か同じにおいがどこかにする。スクエニがやるってのは、その辺のことであってる気がする。