GFF Zガンダム買ったよ!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。

ついGFFに手を出してしまった。プラモデルではなくて完成品のフィギュアを買ったのは初めて。いままで買おうと思ってたが、値が張るので手がだせなかった。最近はガンプラ買っても合わせ目消して、サーフェーサーふくあたりまでで最後まで組み上げないことが多かったので、時間に投資するつもりで購入。
いやーすばらしいできですわ。確かにカトキハジメによるリファインのプロポーションもかっこいい。この辺は賛否わかれるところでしょうが・・・。
しかもねこの「Z」ちゃんとウェイブ・ライダーに変形するんですわ。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ。あちこちで指摘されている通り、ありえないぐらい煩雑で壊れそうで恐いですけど。

この完成品は全部手塗りで大量生産されています。食玩のフィギュアとかと一緒ですね。なので彩色には個体差がありまして、そのあたりを慎重に見極めねばなりません。僕も上大岡ヨドバシにあったやつ全部チェックして最良のものをチョイスしてきました。子供達に不思議な顔で見られて、恥ずかしいというかなんかダメな大人な感じでしたけどorz・・・。


これからは徐々にGFFのコレクションが増えそうです。