トランスフォーマー

千葉テレビでファーストシリーズやってた。
昔ってこんなすごい展開でもゆるされるんだもんな。今ではネットで酷評されそうな超トンデモ展開だが、非常に魅力のあるアニメだ。絶対トランスフォーマーに夢中になってしまう。そういえば、セイバトロンとデストロンのサイドチェンジのときにエンブレムをはさんで見せるのは小さい子供にもわかりやすくていいね。それから、話しの筋はほとんどナレーションの語りでもっていってる。つまり筋が絵からあまり汲み取れず、むりやりもっていってるのがよくわかる。


しかし、この作品は駄作だといいたいわけではなくて、こういうものでも楽しめるだろう?ということが言いたいわけだ。もちろん昔から文法などの進歩、積み重ねなどがあるから、現在に昔と同様のものをそのままやって許されるとは思わない。しかし、現在のようにガチガチに筋が通らないと非難されなくてもいいのにと思う。もっといろいろめちゃくちゃを許す土壌があったほうが、面白いアニメが生まれると思う。


ゆーきゃん ふぁーい とらんすふぉーまー