イブですわ。イヴ

世間は浮かれて、街はいつもと違った雰囲気をかもしだしているわけですが、僕には何もありません。ですが、このクリスマスという特別な日はもってこいな日なのです。何かといえば




ゲリラですわ、ゲリラ。






いや、テロとかじゃなくて歌ですね。歌のゲリラライブ。もう今年はつい昨日もあわせて2度もやったわけですが、今日もやってしまいました。「きのこカンタービレ」の生き残りで。去年のパートリーダー陣と+2人でやりました。id:takapbrianとかid:bokudaizyoubuとかid:tadotadoです。みんな「はてな」やりすぎだwwちなみにtakapbrianの日記見て後輩の1944君が来てくれた。だんけ。




某国立系大学では恒例の横浜CIALの下のエスカレーターの前で、まずは景気付けに歌う。いっぱい人が立ち止まってくれた。うれしすぎ。でもね、警備員さんも立ち止まってくれたヽ(´ー`)ノ   怖かったから、演奏途中で逃げた。お客さんへのお礼はわすれずに。
1944氏の言によると「まだ、あんまり規模は大きくないですけどやってますね。」みたいなことを無線で連絡してたらしい・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル まじでしょっ引かれますからね。僕ではないですが、所属団体は何度も経験済みなんで。



そのあと東口方面へ移動して、ルミネの正面でちょっと歌う。ルミネの店員がずっと見てたのが怖かった。



最後は、新境地。東横とJRをつなぐ通路のところ。って説明わかりにくいな。西口付近です。響きは申し分ない。僕はここに前から目をつけてましたわ。とりあえずおなかいっぱいになるまで歌った。
合唱団kaiの人がたまたま通りかかってみられてもうた(/ω\)ハズカシーィ
さらには、最後に聴いていたおば様からお気持ちをいただくことができた。これは初体験です。あのおば様はきっとサンタだ、間違いない。


その後いつもみたいにファッキンに行ってお茶して解散。いいイブだったかも。



今日はなんとビデオ撮影もしたので、家に帰って一人ブランデーをかたむけつつビデオの取り込み、エンコードをしております。あぅ〜、結構酔ってるのかも。いつもと日記のテンションが違う。



昨日、去年の大晦日の徒然とか読んで涙しながら、今日の決行を決意したかいがあったわ。
ゲリラをやると、歌うたのしさ。お客さんの反応をみられる楽しさ。いろいろな面で気持ちを持ち直したり、考えなおしたりできるのがとてもいいですね。