お江戸練習@アキバ

土曜恒例のアキバへ行ってきた。ドラクエいっぱい売ってますね。本当にこの祭り気分で買いたくなりますよ。しょうがないから消費欲を別のもので解消しようかと、ガンプラ中心にフィギュアとかみる。なんだかGFFシリーズがずっと品切れてたのがどこも再入荷してますね。上大岡のヨドバシにもはいってたし。再生産したのかな?買いたいのだが、3000円以上するとやっぱりその前にCDとか本を買いたくなるのよね。この間読んだ月刊ホビージャパンに次のGFFのってましたが、ついに百式きたよ。好きなんです百式が。そしてそのあとはZもでるらしい。映画にあわせてZ系でせめてきますな。でもなぁ、買う前に飾る場所確保せねば・・・。



練習に今日はゲストが我が横国より3人もいらっしゃった。僕の2つ上の先輩と2つ下の後輩2人。びっくりだ。せっかくなんで飲み会に参加。


なぜかコールで立ったときにみなの前で某指揮者が




「今日はメイド喫茶行ったんですか?」




とか聞くから思わず

「行きましたが( ゜Д゜)ナニカ?」
とか言っちゃったじゃないですか。いや、そんな風には言わないけど。おかげで皆々様からいろいろ質問攻めにあい、いじられた。しかもいろいろ聞かれると




オタクの性質その1 『自分の専門領域の話題になると話さずにはいられない』





が発動してしまい、あやうく1人で語り続けるところでしたよ。あぶない、あぶない。こうやってオタクってのは自分で言わなきゃいいのに我慢ができずに世間様にじぶんから晒してしまう悲しい生き物なんですね。


本当は今日は復活したミスドに行く予定だったのですが、しばらく行ってなかったからつい出来心で行ってしまったんですよ。たまたまね。