横浜 BLITZ

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/biztech/food/308513
http://www.tbs.co.jp/blitz/

なんだか11/14オープンらしいですよ。
みなとみらい線開通のとき(http://yokohama.cool.ne.jp/zettaimuteki/turedure%202004.html#2)はもっとあとの話だと思ってましたが、これで新高島にも利用価値がでるってもんだ。

最近の音楽はよくしらんが、アジカン?がライブするみたいね。てかこの間解散宣言したアンセブUNDER17)もやるじゃないっすか!!一回ぐらい行ってみたい気もするゾ。

シネコンやらその他の施設も併設、最近はやりのハウスウエディングまであるではないか。これで、桜木町〜赤レンガ〜山下公園ルートに対抗して桜木町〜新高島〜横浜ルートも栄えるといいですな。新高島てよく考えりゃほとんど横浜だし。スカイビルとか目と鼻のさきですよ。いままで、ジャックモールとか廃れてる感がありましたが、これで人の流れが出来ればもうすこし栄えるかと。
ただ、僕の愛する大塚家具のビルが混むとやだな。あそこの無印の入った一階のくつろぎゾーンは、人がいないし穴場スポットですぜ、ねーさん。どこのねーさんだ。



まぁ、「みなとみらい」って実はまだ開発計画進行形でこれからまだまだ変わる街なんですよね。あの変のマンションにも住んでみたかったりする。