news 23

坂本龍一とミスチル桜井が何かやる、というのだけ聞いていたのでみてみた。
教授が9.11によせた曲の日本語版。公募で詩を寄せたうちの一人が桜井だった。その他多数の人の歌詞、そしてその本人の声を使った曲だった。元YMOメンバーが番組で生演奏してた。感想割愛。


このあと、小田和正が「クリスマスの約束」のスタッフと新番組で初レギュラーやるみたい。見てみる。


んで、みたけど。いまいちだな。「クリスマスの約束」は毎年、年に1回あの夜限りの緊張感がなんともいえないよさをかもし出していたんだと思う。言ってみれば学生の音楽団体の定期演奏会のような。小田和正もテレビ人になっていくのか・・・。