CD購入

ひまだし、いえに居ると牛になってしまうので外へ出かけた。モー。
音楽ギフト券もあることだし、なんかCDでも買おうかと物色。以外に安かったのでプーランクのCDなんぞ買ってもうた。かなりいいなり。アッシジは微妙、自分で演奏したことあるといろいろと思うところもあり、でき不出来以外の面で楽しめる。よーするにクラシックっていろんな人が同じ曲をやるわけだから、その曲をある程度理解してからさらなる楽しみがひろがるのよね。昔中学の先生にも、ビバルディの四季だけめちゃめちゃもってる理科の先生がいましたとさ。
ほかに、「雨」とかかってみた。いまさらな感じだけど、今までCDとか買ってなかったしいいかなぁと。
ふむ、それより前から気になってるのは松原先生監修のバルト三国の曲集シリーズ。すでに第5段まででてますね。買おうか迷う・・・。

Poulenc: Mass G Major     日本合唱曲全集 多田武彦作品集