丹下左善

 みたよ。中村獅童が啖呵を切っても、すてすけ(新撰組@NHK)が浮かんでしまってしまらない。あの「すてすけ」ははまってるけど、それだけに腹がたつんだよな。そんなわけで、いまいち入り込めない丹下左善でした。
 映像の色(←本当の色そのものね)は、昔の時代劇っぽくもあり殺陣のシーンなんかはシャイダーとかの特撮っぽくもあり、よかった。まさしくいんちき時代劇。かっこいいわ。
 演技はいまいち。それから、対象としている視聴者層がわからん作りだった。今っぽくしたいのか、時代劇のよさだしたいのか・・・。僕は未見ですが、「座頭市」のまねしようとしてこけた感じ?
 あんまし、みていいもんでもなかった。EDはいいと思った。意表をつかれたし、味があった。