【トリビアの泉inアニメ板】ポータルサイト

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9524/flame.htm

 実際だいぶ前にもとの掲示板でみていたが、まとめているところがあった。スレで見てると、とにかく煽りや突っ込みが多いから純粋にネタだけ見るならこっちのほうがいいね。
 ただし、このサイトでは全部を楽しむには多少知識がいるかも。まあ、作品ごとのインデックスや人名のインデックスもあるから興味のあるとこだけ見ることもできるし。ドラえもんとかサザエさんなら誰でもわかるっしょ。本家フジのトリビアでも、「こんなのトリビアじゃねえっ!」みたいなネタの方が受けるらしい。これはあまりにもマニアックなネタすぎると楽しめる人が限られてしまうからだろう。
 サイトにも書いてあるが、情報元があの2ちゃんねるですから。信頼度は自分で判断しましょうね。「見る前に読んでね」も読んどきましょう。