「君が代」ピアノ伴奏拒否の先生、敗訴確定…最高裁判決

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929490.html

レスに全肯定ではないが、みんなわりとまともなこと言ってる。とりあえず、学校って場所は「どんなに気に食わないルール」でもとりあえず「決まっている決まりは守ろうね」ってところだと思う。いや世の中もそうなんだけど。
教師が自ら気分次第で伴奏の役割を放棄してしまったら、小学生は行動のよりどころがなくなる。


まぁ僕思うんですけど、教師になる人って一般社会(会社とか)に触れずに「学生⇒教師」ってのが通常ルートですよね。はっきり言って社会人としてどうなの?ってのが結構いるもんだと思う。そこんとこどうにかならないかね。