あたらすぃ〜名札

新コーナー設立。
僕は日常でよくむちゃくちゃなアイディアを思いつくので、それを記録にとどめておこうというコーナー。手始めに今回は名札。

「名札」それも、小学生がよく服につけるやつです。最近商品のタグとかも電子化がはかられてるから、あの「名札」も電子化したらどうだろうか?
試験段階として、現行のものに極小の回路を入れる。ほんで、身長やら体重、その他学校の健康手帳に書くようなデータを入れておく。こんな感じ。
・・・よく考えたらあんまりメリットねーな。いずれは名札自体を薄いディスプレーに変えて・・・とか思ったんだが。まあ、なんでもデジタル化がはやってるからってことで。あっ、あと図書館の本借りるカードの役割もくみこめるな。あっ、あと、、、(略


このコーナーのアイディア使ってくれる人いたらぜひ!
また、すでにあるんじゃい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻って情報も待ってます。