ガクトのガンダムの例のやつ

買ってみた。限定版の連邦版にした。

0079-0088 feat.Amuro Ray

0079-0088 feat.Amuro Ray

なるほど。予備知識なしに買いましたが、古谷徹の声が入ってるってことだったのね。
ちなみにガッくんのHP↓に詳しいことが書いてありますが、音声は新録ですね。
まぁ、原作にある台詞でも音声使いまわすには、権利的に色々あるから当然なわけですが・・・。
ERROR: The requested URL could not be retrieved(ちなみに試聴とかできます)
自分はガンダムのDVDのCM見てGackt版の「哀戦士」聴いてかっちょいいと思った人なのですが、ガンダムファンにはえらく評判悪いみたいですね。
コレです↓

改悪的評価うけてますが、まんま歌ったんじゃGacktである意味がないわけだし、これはこれで受け入れるべきだと思う。
つーかカバーって本来どんなアレンジしてくるかが楽しみどころのひとつなわけで・・・。

ガンダムというと以前も書きましたが、Richie Kotzenなんかもカバーアルバムだしてたり。あとデーモン小暮閣下も歌ってたりしてます。

機動戦士ガンダム めぐりあい デーモン小暮Vr ‐ ニコニコ動画:GINZA(※ニコニコのリンクですアカウントない人すいません。)


まぁ、やっぱ曲自体に強度があるから、アニメ抜きでも行けるわけですわ。デーモン閣下のは結構ガンダムファンには知られてないのではないかしら?