にしかわたかのりのCDとあいどるますたーのCD買った。

はっきり言ってT.M.Revolutionというのは嫌いでした。別に曲はいいのですが、テレビでムダに面白いこと言おうとする西川氏が嫌いでした。

そんな私ですが、氏のCDを買ってしまいました。

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)

マジでよい。かっちょいい。最近こういうサウンドのバンド少ないよね。オススメします。
柴崎浩ってWANDSじゃないですか。こんなところにいたのか、と。
サポートメンバーのベースのIkuoさんって、例のテニプリの人じゃないですか。高校のころのバンド仲間の知り合いだそうです。めちゃうまだそうです。
ドラムの長谷川浩二ってもしやと思えば、やっぱりアルフィーのドラマーだった人じゃないですか。

熱い!熱いよ!!

と興奮しきりです。
カラオケで歌えるように聴き込みたいと思います。



それとは別に、アイドルマスターのCDなんぞ買ってしまいました。

こいつは、テレビアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」のキャラクターがサンライズのロボットアニメの主題歌を歌う!!という何ともな企画盤です。
このVol.1は大分前に発売されていたようですが、最近Vol.2が発売となったことで話題になり、今頃知りました。
んで、一発目に
絶対無敵ライジンオー』より「ドリーム・シフト」
なんて入っているもんだから、絶対無敵な日記がコレを逃してどうすんだ!と思って勢いで買ってみました。
その勢いでサイト上部に常にyoutubeの動画へのリンクを設置することとしました。


さて、肝心のCDですがどんなアレンジになってるか、楽しみに聴いたのですが、ド頭のテケテケなギターフレーズをチョーキングで弾かれた瞬間に結構萎えまましたwwおい!そこ「へにょ」ってなってるYo!キモイYo!といった感じです。
でも、こうして何らかの形で名曲が埋もれずに残っていくことを素直に喜びたいと思います。
やはり「ドリーム・シフト」は名曲です。泣けます。



いつか生バンドをバックに歌ってみたいものです。