いまさらだがアルトネリコ

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女

BLLOD+の合間にCMやってて、おもしろそーだとは思ってたのですが、なにやらすごいゲームだそうです。結構前から話題になってます。

エロゲ!!エロゲ!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50457204.html


まぁ、昔からあるグローランサーとかもこっちに近いゲームだと思いますけどね。ただこれは、エロゲのコンシューマ移植とかでこういう絵があまり違和感なくなってきたってのが大きいポイントな気がする。あと真性エロゲだといくら「ストーリーがいい!!」ってオタが吼えても所詮エロゲって評価しかうけいれられないけど、このようにコンシューマで出すと一般ユーザも手にすることも増え、取り上げる雑誌の幅もひろがりいい評価をもらえる可能性がある。
ここでエロは同人等にゆだねれば問題なし!!ってことですね。