テヅカ イズ デッド読まにゃならんか

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

ずっと読んでなかった、というより買ってもいないのだが、夏目房之介先生のblogで以下のような記述を見る。

ユリイカのおこしゲラが出たので直して送った。しかし、伊藤・宮本両君の議論に途中で置いてかれてるのがわかるなー(笑)。文章で読むと理解できるけど、その場ですごい速度で話すんだもん。
[追記 今思ったんだけど、かなり濃い議論をしてて、このままだと『テヅカ イズ』読んでない人には何のこっちゃわからん可能性があるんじゃないかな。用語の注釈つけたほうがいいかも。]

テヅカ イズ デッドは厚いから持ち歩いて電車で読むのに適さないんだよな。読む時間つくるのがきびしいなり。