機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アカツキこと百式。ウズミが死ぬ前に残した機体らしい。その頃のMSが飛空できる技術あっただろうか・・・。そしてメンテもしてないのに動くものなのか?しかもビームコーティングってまじでビーム跳ね返してるし。


カガリがいきなり統率力発揮。ユウナはまじであわれ。わかりやすい描写も大切かもしれないが、ユウナをもっとしっかりとした人物として描かないと、ああいうドラマは生きない気がする。あれだ、踊る大捜査線 THE MOVIE2 の真矢みきみたいな感じだよ、見たいのは。あれも十分おそまつな描写で見ていて恥ずかしかったが、ドラマの仕立てとして室井さんがでてきたときは、それなりに興奮した。
とりあえずSEEDはエピソードごとにキャラの器とか考え方がけっこうぶれてしまっていると思う。


と、勝手にえらそうなことを書いておきます。