花火をみました。

一昨日、昨日と横浜ではHAMACON 2 (http://www.hamacon2.com/index2.html)が行われていて、押井守がきたり(リンク先:野良犬の塒さん)とか、いろいろイベント盛りだくさんだったようです。でも、ただのアニメ好きの僕にはSF大会は何か敷居が高い気がして・・・。さらに参加費も結構かかるし、参加は断念しました。


しかし、せっかく横浜でやったのだから行けばよかったかも。



昨日はごくふつうの人と同じように「横浜開港みなと祭 国際花火大会 2005」をみに行っていました。例年のごとく、花火大会開始直後は通路に人が詰まった状態がしばらくつづき、朝から場所取りをして座ってみているお酒もたっぷり入った人たちから「みえねーぞ(#゜Д゜)ゴルァ!!」の怒号の飛び交うすさまじい様相を呈しておりました。警備員やら警察も全く役にたちませんでした。


以上。