機動戦士Zガンダム

やっぱり、テレビ版みてないとおそらく理解不能であろう速さでしたね。変わりにアムロにしろ、カミーユにしろ、うじうじしないんでちょっとかっこよくなっている気がします。

映像に関しては、新規作画の部分は絵柄よりも構図の違いに違和感を感じましたね。モビルスーツはやたら下からのあおりが多かったな。人間視点ってことで
ロボットの巨大さを出す描き方ではありますがね。
あと、最近SEEDなんかではすべてのモビルスーツが自由飛行してますけど、やっぱりMSも地球上では飛ぶことに制約あってナンボだろと思った。そういう意味でZはいい感じの演出してたなぁ。
でも、MS動きに関しては最近のアニメっぽさもでていた気もする。とりあえずギャプランがはてしなくかっちょよかった。


ハヤトの檜山声はやはりなじまん。