【任天堂】“レボリューション”発表、過去のタイトルすべてが遊べる!

http://www.famitsu.com/game/event/2005/05/18/264,1116365492,39301,0,0.html

ニンテンドウさすがですよ。結局家電全体の戦略へとひっぱろうとするsonyなんかと明確な差がでてますよね。はっきりいって新型機のなかで一番惹かれる。ファミコンやらスーファミもあそべるってことはエミュをつんでるってことですよね。PS2でPSが動くのも何気にえみゅをつんでるからだし。SDメモリカードとかフラッシュメモリに対応なんだから、いずれDL以外でも遊べてしまう方法もでてくるでしょう。それを使った市販のゲームとかでたり。
なつゲーとかのはやりもあるし、絶対過去の資産は有効活用すべきですね。


各所でいわれてますが、なんか最新機種の映像発表をみてもそんなに感動がない・・・。いや、確かにすごいんですけどね。
ファミコンからスーファミになったときのあの感動、スーファミ時代にPCエンジン天外魔境やったときの感動はもう味わえないのだろうか。