ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター

いいです。
3の時は街の人全員に名前がついて顔グラ有でしたが、今回は登場人物立ち絵有です。パソゲーみたいだ。アクション、戦闘もいい感じ。
フィールドマップがなくなって、ちょうどプレイ中だったFF10と同じ感じの世界地図と各地域のマップという感じ。古くはロマサガですでにあったシステムだけど。今のゲームみたいに3Dで世界を表現したとき、街の中と外で縮尺が変わると少し不自然になるから、それを避けるために最近はこういう形を多く採用するんだろうな。


それから、今回からオープニングアニメがマッドハウスからJ.C.STAFFになっている。前回のがかなりひどかったからかな。今回はかなりいいです。そもそもゲームのアニメなんて動かなくてもいいから、作画がいいほうがいいんですよ。かなりかっちょいいです。


それにしても、ワイルドアームズスタッフはガンダム好きですね。今回もかなりのニュータイプ話っぷりです。強化人間が出てきたり。どっちかってーとコーディネーターかな。ぜんぜんOKです。