機動戦士ガンダムSEED DESTINY

相変わらずカガリさんは・・・ですね。
オーブはなにやってんだよ。っていうカガリの嘆きと、キラの厳しい批判。一連のやりとりがなんともお笑いでした。

以前、「戦争と産業」に関するデュランダル議長の発言を「デス種とガンダム商品」に置き換えているネタがありましたが、今回も「オーブ=デス種」という感じに聞こえてしまった。なんでもメタ方向に持って行きたがるのもどうかとは思いますけど、自然にそう感じちゃうんだよな。
上層の一部の判断でとんでもない方向に進むのもとめることができないオーブ。


カガリ「そうして少しづつでも、間違えてしまった道を、今からでも戻らねば!!オーブ(デス種)も!!」



本編はなかなか戦闘も多くて見ていて飽きはしませんでしたけど。敵をおっかけてビームライフル無駄撃ちしてるだけの一対一の戦闘は微妙ですけど。あと、あいかわらず戦闘機のように動く戦艦には脱力しますね。それからフリーダムとアークエンジェルが異常な強さだ。ハイネさんも「ザクとは違うんだよ!ザクとは!!」とかいっても今作はそんなにザク弱くないし。そのあと当の本人があっさりやられてるからな。


結局全部微妙だ・・・。EDへの繋ぎは電童のころから変わらずかっこいいんだけど。