テニスの王子様!COOL!

http://tiyu.to/title.html#17_03_12

あいかわらずちゆ12歳は書き方がおもしろい。映画の『宇宙に行ったり恐竜が出てきたり空を飛んだりといった怪現象を、高いクオリティでド派手に描写』をちゃんと『方向性自体はむしろ伝統的なもの』と書いてるあたりが愛せます。

それにしても最近思うのは、どんなにマイナーな漫画だろうと少しでも引用したりするとネット上で指摘されてしまうなぁってことです。しかも、マイナーな漫画ほどコアな人間が持ってたりして、取り込んだ画像を並べた検証ページがつくられてしまったり・・・orz。実際漫画なんかのネタなんて、今となってはどこかで使われてるものばっかりだと思うんですよね。なので、たくさんの人が知らない漫画の技とかパクって自分でアレンジして使うのはいいと僕は思ってます。
しかしこのような状況だとどんなにマイナーなものを引っ張ってきてもだめで、もしかしたら実はオリジナルなのに似通ったものまで引き合いにだされて叩かれる可能性さえありそうです。
さすがにリンク先の牙突ポーズのようなキャラだけ入れ替えの構図が同じ(というよりポーズもほぼ一緒ですが)はちょっとなぁと思いますね。なんかジャンプで昔そんなんばっかなマンガが連載されていた気がしますけど。