ときめきメモリアルOnline

http://www.tokimemo-online.konami.jp/
昨日早く寝たせいで乗り遅れた!!今日はあちこちでこのことに触れてます。

ITmediahttp://www.itmedia.co.jp/games/articles/0502/24/news004.html
GAME Watchhttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050224/toki.htm


野良犬の塒さんのところの記事がおもしろい。このゲームで実際に起こりそうな現象を予想していて、一部紹介すると

  • キャラ萠え別に複数の勢力(ギルド)が作られて、学校内でギルド戦争開始
  • 憧れの女の子が着ていた体操服とかを盗み出すプレイヤーがいて、それがRMTされている
  • 世間のニュースにあわせ、包丁やら何やらを持って授業中に学校に乱入し、生徒や教師を殺していくNPCが現われる

http://www.kyo-kan.net/archives/2005/02/online.html

こわいゲームになりそうだ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


でも、このレベルの2Dイラストでキャラメイクできるのはいいよなぁ。去年あるところののプレゼンもどきでMMORPG風のキャラクターポータルサイトっていうのを提案したんだが、こんな風に生活や会話を楽しむのがメインのものが生まれると、ちょっとは実現できそうな気がしてきた。