武装錬金 6巻

武装錬金 6 (ジャンプ・コミックス)

武装錬金 6 (ジャンプ・コミックス)

最近はめっきり週刊誌など読まず、単行本派になってしまいました。
武装錬金いつのまにやら「本当に」おもいろい漫画になってますね。和月漫画は作者解説がいろいろついてるのが大好き。


強さのインフレについて自身が語っておられますが、やっぱりドラゴンボールって漫画はその辺がすごかったんだな。ありえないぐらいの反復を繰り返し肥大化してるのに、あそこまでみせるのはドラゴンボール(ボールそのもの)によるリセットとバージョンアップがあったからに他ならない。とは、夏目房之介氏著のマンガの深読み、大人読みにおける氏の言葉だ。
武装錬金では主人公自体が死から生き返るのをすでに二回もすませており、今後どうなっていくのか少々心配かつ、ドラマ部分で魅せる和月漫画がどういう風に超人バトル系を描いていくのか楽しみでならない。


しかしお約束を利用して展開していくこの語り口。やはり和月はディープなオタだよな。きっとこういうの↓熟知して書いてるよね。
2次元世界の日常(情報元: 朝目新聞さん)

  • 追記:黒崎薫さん、やはり和月の彼女なのか・・・。