大場つぐみ=ガモウひろし のあれ

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050124

日本オタク大賞がCSで放送されたらしく、そのときの話しがテキストでおこされてます。これに関しては以前も
id:zettaimuteki:20040916#p2
id:zettaimuteki:20040917#p3
とかで書いてきました。まぁ今回は岡田斗司夫氏がはっきり言っちゃって、鶴岡法斎氏がほぼ頷いちゃってますね。それよりも

鶴岡法斎 「ところが今ジャン・・ええ、あの・・・ある雑誌はですね(会場失笑)、ところがある雑誌は、クレジットには出してないけど原作・ネーム・作画っていう三人体制ですからね」

ってとこがすごいですね。なるほど・・・はっ!!!まさかHUNTER×HUNTERの富樫は
あえて完成していない原稿を載せることによって、現在のジャンプで一人体制で描くとこんな感じにしかならないんだぞ!!っていう抵抗運動をしているのでは!?!?!?


(情報元: しゃあぽさん)