新年初アキバ

いろいろ用事があって、合唱団の練習にも行ってなかったので今日が今年初のアキバだった。なんだかしばらく行かないうちに、開発がかなり進んでてびびった。ダイビルとか。ヨドバシとか。ガードのところも心なしかきれいになった気もする。


お店をぶらぶら。ゲームのサントラ買う予定だったのだが、みてたら買う気減退してやめた。やっぱけちだな。オタクてのは金に糸目をつけないのが普通だと思うが、けちなところが僕を踏みとどまらせてる原因かも・・・。


今日は諸事情があってメイド喫茶は避けようと他の喫茶店を調査。んで知ったのが『古炉奈』という喫茶店。この店かなりいいっす。駅前だが、知らなければ絶対入らなそうな入口。マニアックすぎる。階段には

「小さなお子様をお連れのお客様はご遠慮願います。」

の掲示。うーん、本格的だ。内装は映画に出てきそうな本格的喫茶店という感じ。皆様が、『大勢で行って大声でヲタ話したりエロゲや同人誌広げないでください。』というのも納得。かなりよかった・・・・・・・・・と思う。


実は入店してません(www
だって、入り口で珈琲の値段みたら¥600なんだもん!!!!多分雰囲気いいところはそれぐらい、もしくはそれ以上いくだろうと予想はしていたものの、やっぱりくじけました。だって600円てメイド喫茶より高いじゃん(ぉ
今度、ちゃんと覚悟してから行こうと思います。会社入ったら通うかもな〜。


と、いうことで今日の珈琲はベローチェで160円。・・・安い。