機動戦士ガンダムSEED DESTINY

久々にリアルタイムでみた。

新OPは、どうでしょう・・・。とりあえず虎が量産機の金色Verに乗るんだな。ザクの金色みたいなのもいたぞ。剣もって、腕も五連装の銃口が見えた。グフと呼ぼう。で、なんか背中に羽のはえたのがもう一機でてきた。


本編の方はもうなんだかなぁ、すぎですね。拉致ですよ拉致。テロリスト?カガリってオーブの何?ラクス達って何者?う〜ん、色々破綻しているのは目を瞑ろう。というか、戦争はそれぞれに正義があるはずなんだからどこかメインとして描くサイドを固定しないと苦しいのではないかと感じる。今は誰の行動を是として描いてるのだろうか。シンが主人公でありながら。今の流れだとまたラクス派が主流になりそうな流れ&演出ですがどうにも僕には今回のキラ君たちの行動は納得いきませんね。


かっこいいMS出して、いい感じのMSさえやってくれればもうどうでもいいですけどね。ヤマトばりに海から飛び出すアークエンジェルはすごいと思いました。その通過する真下に髪なびかせるだけで普通に立ってる人たちもすごいと思いました。


なんだか愚痴になりましたが、僕はガンダムSEEDを応援しています。と某サイトのまねをして閉じてみる。