初コミケですよ

初めてコミケに行きましたよ。
今日に限って極寒。雪。始発で行って並んだ人は神だと思います。僕はゆっくりと昼に到着するぐらいで行った。今日はジャンル的に買うものはないのでコミケの何たるかを観察する感じ。


人が多いですよ。すごいですよ。
なんか、熱いですよ。これがコミケですか。いるだけで興奮しますよ。
帰りとか、駅に入るまでに並んでましたよ。すごいですよ。


でもね、今日は女性向けといえるようなジャンルが多いためか全体的に女性が多かったですね。僕は、もっとこう殺伐とした感じも想像してましたが。こう言っては失礼かもしれんが、見た目てきにオタクの典型と一般に認識されているような人たちが大勢いて、おらおらおら〜〜〜って感じを想像してたんで。何気に平和だし。普通だった。おば様とかいっぱいいるし。年期の入った方がた。なんかフリマみたいな感じだよな。ネットとかここまで普及してなかったころは、きっとコミケって需要な交流の場だたんだろうなぁ・・・なんて考えたりもした。



今日は本当に何も買わなかった。明日は色々あるよ。評論のとこはまじ楽しみ。明日も昼から参加ってなめすぎかな・・・。