横浜室内合唱団「海〜kai〜」 第1回定期演奏会

横浜のみなとみらい小ホール行ってきました。

うむ、いいホールだ。3、4回目だけど、何か今日はいつにも増してよかった。非常に集中した演奏、魅せる演出もあってとてもいい演奏会でした。

id:takapbrianがあんなことをするとは!!いいじゃない。


とりあえずピアニストをガン見した(内輪ネタ・・・)。
お疲れ様でした、と書いておこう。


細かい感想(といってもそれほどないが)は達成感が過ぎ去ってからみてもらうように隠しておこう。見たくなかったら見なくてよし。


  • 1ステ


かなりよかった。うまいこと客をひきつけられる演奏だった。歌詞もちょっとかわったのが多かったな。外国語だけど。

  • 2ステ


ぶっちゃけ、ちょっと(´・ω・`)ショボーンだった。はっきりいってプーランクは超期待していたから、そのせいかもね。うーん、おしすぎる。

  • 3ステ


楽譜を外して魅せられたらよかったのに。コンクールの曲は暗譜してたよね?それだけで大幅に変わったと思われる。

  • 4ステ


松下耕にすべてもってかれた。サンタの格好で登場とは!!仮装好きだね、あの先生。耕友会でも仮装してたよな・・・。寸劇みたいなのも入って、最後にお客さんとの距離も近くなって、いい感じにしまった演奏会になったと思う。

  • 全体


演奏者の満足度としてどのステージがどうか、などはわからないが個人的には1,4は期待通りに聴けた感じ。2,3はもう一歩いけたのでは?という感じ。やっぱり一般合唱団は練習時間も少ないしたいへんだね。総じて見ればいい演奏会でした。