ホビージャパン

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2005年 01月号

Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2005年 01月号

立ち読み。最近ホビージャパンで今石進(シンクポート)が『武者烈伝・零』というマンガを連載しているのだが、これがむちゃかっこいい。僕らの世代だとその昔BB戦士という商品群で武者頑駄無シリーズの説明書にのっていたマンガを描いていた方といえばわかるだろうか。僕はそのマンガばっか集めたBB戦士コミックワールドウルトラスペシャル―機動戦士SDガンダムなどという本も持っているわけだが。
で、しかもこの『武者烈伝・零』というシリーズなんと出てくる武者は初代の武者頑駄無シリーズのリファインなのだ。SDガンダムフォースにしろ、昔のキャラの焼き直しが多いという感も否めないが、とにかく出来がいいので許す。武者やら仁宇やら精太が今の技術でよみがえる。その昔、プラモ屋の店頭でみたバリバリ改造で関節仕込みまくりの頑駄無たちが今は商品としていきなり手に入るわけだ。マジ見ると涙出るほどかっちょいいです。
今回は精太なんですが、何だこのケンタウロススペシャル形態のかっこよさはぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!って本屋で見てから興奮しつづけております。もうとまりません。


いいサイトがあったんで、リンクしときやす。
http://www.bandai-plamo.net/retsuden/index.html
新しいのと、昔のと両方の画像が見られるのがすばらしい。